★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ミニマリストだってうんこする。

 

 

やっぱりどんな病気でも食べれないと元気になれません。

喉が痛くないけど、食欲ない人なんかは、無理して食べていかないとね。

 

そうは言っても、今回のはこういう症状やけど、変異するウイルスですから、次は重い肺炎に戻る事もある訳で、その時その時に応じて、対応も変化していかないとです。

 

軽い症状が多い場合と、重い場合で政策変えないとね。

 

コロナ入院給付金がお年寄だけになる。

そんなんも全然知りませんでしたわ。

それなら、給付金もらう為には、やっぱりちゃんと診察してもらって入院しないといけない程度かどうか、判断してもらうしかない。

 

あと、自宅療養者でも、一人暮らしは不安でいっぱいと思うので、毎日保健所の人が来れる体制は変えちゃいけない部分でしょう。

弁当を持って来て玄関先に置くんかなって想像してますが、その通りであるなら、食べるものが無い人は早く保健所から連絡来ないと困る訳でしょう?

すぐ対応してくれるならいいけど。

 

なら、最低3日分は各家庭、レトルトなど保存食の用意をって、政府が言わないといけないんじゃないの?

(ちゃんと言ってたらごめん。)

 

話の続きの前に、ちょいとご感想をご紹介しまーす。

また出したくなったと言うのは、部屋をパワースポットにしてくれる石さんです。

六畳一間なら一個でいいけど、我が家は部屋数少なく、一つの部屋が広いので、何個か置いてます。

たまたま石子のヘッド横もその定位置のひとつだったので、石子は小1から、ずっとその石さんと寝てたので、好きですよ。

 

留学って事前の準備がいるので、無事に入国されて、ほんと良かった♪

急に行けるもんじゃなく、準備&生活出来る語学力の水準に達してないと授業受けてもわからんので、勉強もクリアーしてないと、大学も行かせませんから。

勉強を良く頑張ったと言う事。

手術して助かるんだから、全然いいですよ。

どんな風に転んでも、死ななければ、なんでもこれから出来る!!

傷はしばらく痛いけど、そのうちなんともなくなる。

コロナの後遺症ほどしつこくないからね♪

自分の思いや考え方を変えるのって、きついのよね。

有料のカウンセリングを受けたって、その時はフンフンって思っても、家に帰ったら、いつもの思考になってるし。

ブレスがしっかり持ち主を浄化し、禊してくれてると、自分で気づかないうちに、おやっと言うぐらいに、いつの間にか変れてた~♪なんて、こんなイイ事はないです。

 

また、試練は最大のラッキーチャンスです。

試練を与えられなかったら、今後気持ちが変化する事がないからね。

 

例えば飲酒運転して事故したら、二度と飲まないぞっと普通はなります。

人身事故なんかしたら、そんなん一生後悔しますよ。

なので、神様が、こいつは事故しないと一生止めないと思って事故させてるんちゃうかと思うのです。

 

飲酒運転とか悪い行いばっかりじゃなく、心配ばっかりしてる人には、心配しなくてイイ事を教える為に、なにかの試練を与えるとかね。

 

あと、本当に迷惑をかけられてるんやけど、ずーーっとそれを根に持って生きてる人には、違う視点を与えたり、そのことを考えられないほど別の事柄を起こしたりね。

 

なんの悩みもなく、毎日楽して生きてても、気づけないし、その幸せさえ、当たり前と感謝しなくなるかもしれない。

なので、時々、ぴしゃり!と来るのさ。

 

なんの悪い事もしてないのに、どうして、私がこんな事をしないといけないの。

なぜ俺がこんなとこに飛ばされるんだ。

 

違う環境や、やりたくない事をやらねばになった時は、その後に、必ず成長してます。

成長と言うのは、自分が生きやすくなったり、出来なかった事を人に頼らず自分で出来るようになると言う事。

 

いま、一人になった時、困らないだろうか?

困る事がある人は、なにかを人に任せっきりにしてるでしょう。

 

その弱さを強さに変えてくれるのが試練。

 

なら、やってやろうじゃないか!

 

 

話を戻します。

病も気から。

食欲なくても、動けなくなって衰弱してしまう未来を想像するのじゃ。

死にたくなければ、なんでもいいから食え!

食欲無いと言うのは、自分のかけた暗示じゃ。

 

それから、このご時世なんで、これも言っておこう。

誰かがコロナになったら、自分もそうちゃうか?って言うのも暗示や。w

熱もなく過ごせてるなら、気にすんな。w動け。やる事やれ。w

 

風の時代は変化の時代。

逆に言えば、変化しないと動けないので、変化する時代が来たのだ。

選挙の時のアピールばっかりで、国民の事を本当に思ってる奴なんかいないんだから、TVの情報なんかなんでも信じたらアホよ。

なにが正しくてなにが綺麗ごとの建前か、ちゃんと情報も見極めないとね。

 

いま、マイナンバーカードを勧めてる場合か。

次に流行る変異株に備えろよと思うね。

 

アホな国になってしまった。

大事な事だから、もう一度言う。

個々で、レトルト食品とトイレットペーパーや水は、多めにストックしておこう。

ミニマリストだって、トイレットペーパーの予備ぐらい持ってるやろ。

子供のおむつだって買い置きしとるって。

なにもない部屋とか、なんでも信じちゃいかんよ。