★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

今日は29度。

今日は、内科へ。

いつもの漢方薬をもらいに行くだけだけどね。

帰りは、山陰道を通らず、海沿いの国道を走った。

で、午後、可愛いポストから投函したのだ♪

 

しまねっこがここにおる。↓

え!集荷11時?

明日の11時じゃねーか!

人口が少ない地域は、量も少ないので、ゆるゆるです、はい。

 

 

人気の内科は、いつも通りめちゃくちゃ混んでたけど、座れた。

私の隣の人に「ふらふらするのはいつぐらいからですか?」っと看護士さん。

となりの女性「半年前にワクチンを打ってからです。血圧が昨日も200を超えてました。以前はこんな事はなかったんですが・・・。

他の病院で降圧薬をもらって飲んでたんですが、それを飲むと、吐き気がするので飲んでません。」

「飲まなければ吐き気はしないんですか?」

「はい、飲むと吐き気がしますが、飲まなければ吐き気はしないです。」

 

その人が診察室に入る時も、壁に手をそえながらで、ふらふらでした。

そして、診察室に行くまでに、3回も止まって、壁にもたれて、また数歩歩いてでした。

 

この前も、聞きたくないけど、嫌でも聞こえた。

「ワクチン打つ前は、頭痛とは無縁だったんですけど、打ってから、毎日頭が重くて。」

看護士さん「何月からなら、もう一年経ちますね。」

 

ワクチン後遺症の人をリアルで見た。

大変やなー。ワクチン怖っ。

 

頭痛薬、ずっと飲まないといかんのかなっと、この前も思った。

今日、診察室までの短い距離を、ふらふらしながら歩いてた人も、付き添いもいなかったし、血圧を下げないと帰れないんちゃうっと思って後ろ姿を見ていた。

ひとりで暮らしてるのかもしれないし、もし近くに肉親がいても、仕事で付き添えないでしょうね。

病気なら、ここに気を付けましょうとか、皮膚がかぶれたなら、薬を塗れば治る。

ワテみたいに漢方処方で上手に付き合っていける人もいる。

 

ワクチンでの後遺症は、薬飲んでも、吐き気とは。。。

普通の高血圧とは違うな。

病名も、ただの頭痛とは違うやろう。

疲れて頭痛とか寝不足で頭痛とか、逆に寝すぎて頭痛とか、アルコールで頭痛とかなら、一回飲めば治る事が多いやん。

 

ワクチンが原因のんって、長引く人はこんなにも長いんや。

普通の頭痛薬でどれぐらい効くのかな?

一年近く毎日頭痛って、地獄やろー!

薬効いてへんのちゃうの。

いつまで症状が続くかわからんって、めっちゃ嫌よね。

おなかが痛くなってもその日か翌日ぐらいやろうって自分でわかるから耐えられる。

筋肉痛も、数日で知らんうちに落ち着く。

けど、薬もいまいち効かないし、吐き気で、薬すら飲まれないって、生き地獄やん。

こういう人、今、いっぱいいるんやろうね。