★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

🍙が上手に出来たどーー!!!\(^o^)/

温泉たまごが熱過ぎて、とても持てない私。

冷めるまで待つしかない。。。こんなん剥けるかー!!

その私が、ついにアツアツ🍙を克服したどー!!

ジャーン!!

ご飯を広げて、アツアツを少し逃がし、しゃもじでぺったんぺったんと形を整える。

それを大きな海苔でかぶせるのじゃ~♪

梅干しをしゃもじで押し込み、仕上げに上から、えごま&シアチードを振る。

実は、海藻系めっちゃ好き♪

 

先々週までは二階まで見えないほど垣根が高かった。

旦那は、この切ったのをトラックに積んで実家に持って行ってる。

小雨なので、暑過ぎずちょうどいい。

晴れてたら近所の人も出てくるが、今日は静か。

すでに、ニ回持って行き、最後の三回目を持って行く為に、今戻ってる途中だ。

この茶色くなったのが切った分。

これを積めば、終わりだ。

二週間乾燥させ、少し小さくしても凄い量だった。

掃き出し窓も見えないぐらいすごい量の幹と枝だった。

 

これで、家の中から、キジのバードウォッチングが出来るかも。w

 

さて、わたしは、まったりと珈琲を今から入れるのだ♪(≧▽≦)

食後の珈琲をベランダで飲もう。

帰って来たら椅子から立ち、見上げて「ご苦労”」っと言ってやる!w