★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

恵みの雨が早く降ります様に&偽物に注意。

私がシークレットにしているので、偽物が出回っていない石さんが、想像以上にあるんです。

が、多くの方がすでに知っている種類の中には、かなり質が悪い類や、完全に違う石が、騙す為に出回っているたぐいもあります。

 

画像を見ただけで、偽物とすぐわかりました!!

しかし、本物を見た事が無い人にはわからないかもしれません。

いや、本物を見ていても、画像ではまったくわからないかもしれません。

ほとんどの方は、届いた後でさえ、わからないかもしれないのもあるでしょう。

詐欺師は悪質ですから。

 

特に、超希少な石さんが安価な場合は、止めた方がいいです。

 

産地は違っても、濃いければ勝手に産地を変えて出す。

神の恩恵もゼロの詐欺野郎は、あっちでも美味しい汁を吸い、こっちでも吸ってます。

日本人よー、騙されるでないわ。

こちら、長年愛用している、私のペンダントです。

こちらより大きい原石のワイヤーペントップもいっぱい持っていましたが、私のお気に入りなので、こちらをずっと愛用しています。

なので、持ってる本人のより大きな石のペンダントを、沢山出品してきました。

6倍ぐらい大きいのを格安で販売したので、あれをゲットされた方は、本当にラッキーでしたよ♪

実際、ドンドン値上がりしてる時だったのに、手に届く価格にしてましたから、あっちゅう間に完売しました。

 

それにしても、今の詐欺師は、本物も少~~しだけ出して売ってるので、なおさらタチが悪いわ。

たまーに、本物も出して、混ぜとるねん!

安い安いと、金額で飛びつくほうもほうだし、大量仕入れで、一個当たり数十円の価値のものを、どこよりも安いでっせ的な販売をするほうもするほう。

【実際は、品質やレア度で勝負出来ないから、安さをアピールするしかないのだよ。】

 

倒産品を二束三文で買い、たたき売りしてるディスカウントスーパーと同じですね。どこがちゃうねん。

そこに集まる人をターゲットにしてるので、国産の材料のものじゃなくても、とにかく安ければいい。おなか一杯になりさえすればいい。まずくなければいいと言う人が来店する。

食べて見たら固かったり、酸っぱかったり、安いものには理由はありますよ。

類は類だ。ほっておけばいい。

お次は、すでに初出ししたこちら。

照り、シラー効果抜群の特級品です。

こちらも産地が違うものを、高価な産地のものとしているのをいくつか見たので、本物は、裸眼では赤に見えるほど濃いレッドピンクだよと言う事を知って欲しくて出したのです。(^.^)

ちなみに、マイコレ品は、万が一の災害時に、すぐ持って逃げれるように、大きなポーチに、個々のケースを入れて、軽いバックに入れてます。

上下しっかり挟んで、普段は保管しています。揺れても、一切動かない仕様にしてるんです。

産出量がそれでなくても少なく、初期初期採掘の、出てすぐを買ったので、めちゃくちゃ濃いでしょ。たまに、眩しいシラー共々、こうして楽しんでいます♪

 

っと言う訳で、本物のSweet Home Mine産ロードクロサイトをしっかり見てもらえたと思うので、偽物かどうか、また品質の比較参考になれば嬉しいです。\(^o^)/

 

 

土曜は、県境のパワースポットで浄めて来ました。

最近、このポーチがお気に入り。ギューッと紐をしめたら小さくなるんです。

但し、紐がめちゃくちゃ長い。w

夕方5時で37度。

ラクラまではしなかったけど、日中の暑さを避けたのに、ほんと暑くて、シーブリーズをスプレーしまくってました。

山側に行くと、一気に10度下がりましたけどね。w

 

雨が降らないので、広島もひどいもんでした。

全部がこれではいけないので、生き残らせる田にだけ水を集めていました。

けど、そっちも決して多くなかった。

川の横に田んぼがある立地の人は、最終手段になれば、ポンプで川の水を入れたらいいのでは?ポンプがないと買わないといけないだろうけど。

川の水も少なかったー。

牛さんたちも暑いから日陰にいました。(*^▽^*)