★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

物が多いミニマリスト。前編!

雪は県境のみで、今週、雪予報の外れてる山陰でございます。

 

雪なら暇なのですがね。w

昨日は、休憩無しで帰れましたので、遅い昼ご飯を食べ、ずーっと着けれなかったビニールをカーテンにして付けました。

新たにカーテンレールを付けるのは面倒なので、考えておりましたが、いいアイデアが出ました。

ポールにしたのです♪

上がちょっと隙間出来るかもやけど、まあ床に近いとこが大事なんで、床をふさげば、あとは普通のカーテンもあるしネ。

f:id:babupeikko:20220118155435j:plain

私の事ですから、計ったりしません。

めっちゃ大きなサイズを買ったので、広げるだけでも大変。

自分の家ですから、少々いがんでも問題無し。

何時間もかけて計ったりせん。w

 

まず吊るして、だいたいのとこを指で持ち、この辺やなっと言うとこに、まずハサミを入れました。

 

あとは、その筋を切って行くと。w

f:id:babupeikko:20220118154101j:plain

床より短いと意味ないんで、まあまあいいとこで切れてるんじゃなかろうかと。

 

f:id:babupeikko:20220118155915j:plain

玄関の半分にも吊るしたった。w

画像ではわからないんですが、一枚目と二枚目の厚さが違うんです。

どっちもしっかりしてるんですが、大きな掃き出し窓に取りつけたほうが分厚くて重いんです。

f:id:babupeikko:20220118160303j:plain

ブルーシートって、めちゃくちゃ綺麗な色に変身するんですよ。

家の内側から見たらわかる。w

なので、脱衣所にブルーシートを切って吊るしたった。

画像ではただの青ですが、深い海の色で綺麗な事、綺麗な事。

 

外からどう見えるか確認したら、別に変じゃなかった。

たぶん、ブルーシートと思わないからわからないんでしょう。

めちゃくちゃ薄いやつが綺麗なので、薄いやつです。

防寒対策は、大きな窓だけで、あとは、完全に好きなんで吊るしております。

ブルーシート系のカバンとか、めっちゃ好きなんで、やり出したら止まらない。

水回り、全部やったった。w

f:id:babupeikko:20220118160517j:plain

これも、ハサミで穴空けて、リングを通してるだけ。

吊るしてから、ハサミでカット。wもちろん端っこまで全部隠れるよ。わかりやすいように、窓を見せております。w

 

結果、防寒対策も兼ねれたね。春になったら外せばいい。

必要な時に必要なものを設置。

お安く、簡単かんたん♪ヽ(^o^)丿