★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

サイズは、メジャーで計った数字を言えばいいだけです。増やして言う必要はありません。

f:id:babupeikko:20211025002045j:plain

 

 

 

 

 

f:id:babupeikko:20211025002214j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:babupeikko:20211025002322j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:babupeikko:20211025002448j:plain

 

 

今さらですけど、ワテのところは、サイズは実寸を言えばOKです。簡単ですね。(^-^)

計った通りの数字を言って、あとは、ドーンと任せておけばいいのです。(*^^)v

 

 

 

それにしても。w

例えで書くかな。

昨日食べたうどん屋の味が濃かったので、薄くして下さいと、他のうどん屋で言ったりしても、違ううどん屋なんだから意味はありませんよね。

 

他がどうだからこうだとかは、違ううどん屋さんには関係ない事です。

そこはそこで違う人が作ってるのだから。

 

自分のトラウマを無関係な人に当てはめても、無意味だな。(^O^)

 

違う焼き肉屋のタレは甘い。

また違う焼き肉屋ではゴマの味が強いタレ。

こんな風に、そこそこで違うからね。(^。^)

 

うちのところは、実寸を言ってもらう事のみ。

何通りも要らんもん。w

 

人が違えば、そこそこでやり方も違うでしょう。(^^)

 

よくあるケースは、素人さんの場合は、小さいとか言われたら、言われた通り大きくする。

経験値が豊富なら、感でこれぐらいやなって出来るけど、感が良い人ばっかりが作る分けちゃうからね。

 

3,4mmと5mmの違いを絶妙に作れる人と、そうじゃない人、素人さんでは、違うんですよ。

 

ネットだから対面とは違う。

そりゃあそうや。

けど、ネットでもちゃんと出来る人は出来るんです。

 

例えば、赤ちゃんがいて、ちょっと家計の足しに~程度で作ってる人は、こうやればいい塩梅で作れるってわかるほど、数を作ってないし、そもそも、そこまでサイズを気にしてない。言われたサイズで作るだけ。

それ間違ってないしネ。

16cmって言ったからそれでやった。

小さいと言われたので、今度は大きくした。

それだけの事。

試行錯誤はせん。それが普通の事です。

 

およそとか、だいたいとか、デタラメを言えば、デタラメが出来るのは当然です。

 

うちは、実寸を言えばあとは自動でやってもらえるw訳ですから、自分の判断で、うちの決まりからずれた事を言わない限り、ご希望のサイズで届きますので~。w