★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

元気だからこそ、幸せを感じられる。健康管理はしっかりね。

f:id:babupeikko:20210820133702j:plain

打たない人の権利も打つ人の権利も、どちらも同じ。平等でないとね。

 

人気の?ユーチューバーがやらかしましたけど、人格否定の攻撃する人は、やらかした人と同類ですからね。

他の人にやっちゃいけない事を、どんだけ毛嫌いしてるユーチューバーにもしちゃいけないと言う事です。

 

 

たばこ吸いの人は、肺癌になる確率が高い事は有名ですよね。

承知で喫煙してます。

中には、死ぬまで吸うって言う人もいます。

f:id:babupeikko:20210820005205j:plain

 

f:id:babupeikko:20210820005303j:plain

一番右なんか、ほとんど正常な細胞ないって書いてあるやん。

息するんしんどそうやね。

 

f:id:babupeikko:20210820005522j:plain

喉頭がんは、32.5倍やって!吸って一番に来る濃い煙やね。

 

すい臓がんを例に出すと、自覚症状がなかなか出にくい。

背中がイタタタ。。。ってなってきて、あれ?みたいな。

 

煙草を吸うのは自由ですよ。

ただ、ちょっと私がひっかるんは、肺真っ黒になっても吸い続けてる人が、コロナ怖いって言うところ。(〟-_・)ン?

 

この夏も、アイスを頂いた時、食べたぐらいで、水分は常温で取ってます。(冬は温かいものだけ。)

 

旦那は、暑い日に飲む冷たくない水を嫌うけど、私は慣れてるので平気です。(温活7年目ですから。)

 

今年の7月の検査結果は、お酒は胃が死んでやめたので、AST16など肝臓の値も良かったし、血圧も年中良いし、HDLも70で、コレステロール系も問題無し。

 

痩せないけど。w

  

なぜ自分の事を書いたかと言うと、相当健康に気を付けてる人が言うのと、タバコスパスパで、酒も浴びるほど飲む人や、甘い物がやめられない人が言うのとでは、全然違うでしょって事を伝えたかったからです。

不健康な生活の人に、健康の事を言われても、「あんたにだけは言われたくないわ」って思うもんね。w

なので、どんだけワテが気を付けてるかを、ご存知でないと思うので今日は書きました。

 

自分の人生ですから、全部個人の判断です。

私と同じように、わからないものなので、まだ様子を見たいと言う人たちは、世間の風潮が打つほうに行ってるので、強い意志を持ち続けましょう。(^。^)

 

接種してもしなくても、いずれにしても、コロナに勝つために、健康管理はしっかりとね。

 

 風邪で熱出ただけでも気分滅入るやん。

病院でも気を使うし、別室でお待ち下さいと言われるでしょうし。

 

知事会がロックダウンを提案だそうですね。

ドンドン国に提案して欲しいと思います。

地方なんぞ、元々病床少ないので、すぐひっ迫しますから。

 

まったくコロナめー!!今年も花火見れん。

そこかよ!