★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

先月買って下さった皆様の幸せを祈願してきました!!

f:id:babupeikko:20210801210214j:plain

本日の出雲大社です。

大しめ縄を持ち上げるポーズでパシャっとな。観光客か!w

f:id:babupeikko:20210801210333j:plain

気温36度!

めちゃくちゃ暑かった。

旦那は、日陰にはおりませんでしたが、離れて待ってました。

手伝いたくないですよね。36度やもん。立ってるだけでしんどいわ。

f:id:babupeikko:20210801210412j:plain

なので、今日は一人でふきふきまで、その場でしました。

あの観光客は、あんなに暑いとこでなにしとんねんってなもんでしょう。

ふ~う。。。額からポタポタ汗が落ちておりましたな。

浄化を終え、気持ちはスッキリ爽やかでした!♪

f:id:babupeikko:20210801210833j:plain

いつもはミストが出てるんですよ。

巨大扇風機も。

たぶんコロナが広がってはいけないので、ミストも扇風機も無しなんでしょうね。

36度の温風の中では、座っても暑いわ。涼めない。w

f:id:babupeikko:20210801211117j:plain

ソーシャルディスタンスもちゃんと貼ってありました。

f:id:babupeikko:20210801211358j:plain

拝殿の横にも、休憩所が設けられてありました。

ミストがある時は、涼しかったんですけどね。参拝の方々も涼を取ってました。

マスクでそれでなくても暑いのに、涼む事すら出来ないなんてね、ほんとコロナめーですな。

f:id:babupeikko:20210801211708j:plain

 

会津ナンバー、名古屋ナンバー、佐世保、福岡ナンバーなど、暑い中お参りにいらっしゃってました。

 

当方は、使いまわし画像はしなくていいんです。

昔行った画像を使いまわさなくても、本当にしょっちゅう行ってますので。

 

大社産のぼっこ(かさご)の刺身があったので買って帰りました。

 

え?終わり。

はい、終りです。w