★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

レベルが高いとか低いとかのはなし。

とある事の結果が、中旬ぐらいにわかると、勝手に予測している現在。

不思議なんですが、結構普段は、私が一番慎重な意見を言うのに、今回は、負けた気がしないんです。

一番慎重と言うのは、私の周りが超ポジティブな集まりなので、その中で一番私がポジティブじゃないんです。

もう超が付くほどのポジティブ人間たちで、疲れを知らん方々なので。w

 

自分の事は自分ではやっぱりわからないんですよね。

人に「何々さんは優しい。」と何度も言われたから、自分は優しいんだって、みんな、自分の事を思う訳ですよ。

 

例えば、あの人は、誰よりも、先祖の事を思ってる。

あの人にはご先祖の事では勝てない。そういう部分をみんな認め合っております。

 

私は、誰よりも神様が好きっと自分で思っています。

もちろん、神社へ良く行く人の考え方で、自分には真似出来ないと言われる事もあるんですが、みんなの一番のイメージは神社じゃなく、私を【ゆるキャラ】と言うのです。

 

これ、ほんと言われないと一生、そんなイメージなんやーってわからん事でした。

 

 

あまり親しくない人に、自分はどんなイメージですかって聞けないじゃないですか。

なので、良く知ってる人に、皆さんも聞いてみるといいかも。

そんな風に思われてたんかーって意外な結果になるかもですよ♪(^^)

 

ゆるキャラと言うのは、そのまんまで、いるだけで癒されると言う事。

 

それって、実は本物のヒーラーがそうなんです。

 

自称ヒーラーは凄くいます。

数少ない本物のヒーラーは一緒にいるだけで、癒される人の事です。

別にパワーストーンを扱ってなくても、そんな人が周囲にいたら、その人はヒーラーさんです。w

 

特別な仕事をしてなくても、その人がいるだけで場が和む人がいたら、その人はヒーラー的な役割を持ってると言う事。

 

職業じゃないんです。

人として位置してる段階なんです。

 

 

一番低いのは、〇〇な奴と言われる奴の部類です。

神様が一番嫌う部類です。

存在自体が恥と言うレベルですね。

恥を知らない者は、ずっと恥ずかしい事をします。

底辺がです。

例えば、人の作った曲をパクって、自分の曲にしたりね。

恥を知れっと言いますが、実力が無いなら無いままでいけばいいのに、猿真似をするのです。

猿真似は人としての底辺に位置しています。

 

次に復讐の心です。こちらも悪い意味のエネルギーが凄いです。

自分の子が交通事故に遭い、顔がめちゃくちゃになったとして、相手を許せないと思うのが親。

けれど、死ぬまで、ずっと恨み続けていては、幸せになれないですよね。

 

それから、非難や軽蔑ばかりしてる人。

人がつぶやいた事を必ず叩く人いるでしょう。

YouTubeにコメントするのも、すべて非難。

同じ人が繰り返してる。

 

自粛警察とか、〇〇警察の刑罰を与えてる人たち。

地獄の審判を下す人はお前じゃないやろって人たちね。

非常にレベルが低いです。

高いレベルの人は一生そう言う事しないし、そもそも、そんな考えすら浮かびませんから。

 

 

そして、随分自分は変わりましたと自覚のある方でも、

なにかがあったら、あれのせいや、これのせいやと、被害者意識が出る人がいます。

普段冷静な人でも、突発的な事があると、本性が出るんです。

 

なのでね。

以前より変わったと思っても、数ミリなんですよ。

 

運のいい人と一緒にいると、一緒に運も上がると書いたように、レベルの高い人の傍にいると、引き揚げてくれるので少し高くなれます。

ですが、離れて行くと、当然引き上げてもらっていたのが無くなるので、元のレベルに戻ります。

 

また下位に戻るか、頑張るかは、本人の努力次第です。

 

TVなんか見る必要ないんやで。

暗い事しか発信してない、マイナスエネルギーの塊やからね。

 

私、何年かに一度言う事があるんです。

あの人がいるからとか、自分ばっかり怒られるとか言うが数年に一度現れるんでね。

 

「仕事しっ!」

 

 

ネットでも言うし、リアルでも言ってきました。

 

「なあ、今仕事中!!」

 

あの人はっと、人の事ばっかり考えてて、なにが仕事出来るん?

お給料を頂いてる時間は、仕事の事しか考えるな。

 

レベル高くないでしょう。

 

その段階で一生終えたくないから、みんな上の段階に行くのに頑張ってるんです。

 

けれど、自分が変わらないと、上の人たちとは、いつまでも相反する事になりますからね。

 

自分がどこに属する人間なのかというとこから目を反らさずに現実を見ましょう。

 

プライドだけで生きてる人もいますよね。

別にプライドが高いのはいいと私は思うんです。

いい意味でのプライドね。

プライドにかけてやりきりますとかはさ。

 

けど、フンフンっと人を見下してるほうは、下位チームに属します。

いくら良い大学を出ていても、社交性が無ければ、引き揚げてくれる人もいませんからね。

チャンスが巡って来ても、いや、やった事無いのでイイです、失敗したんくないですと言う人も、一生段階が上がる事はありません。

 

最低限、やってみようって言うチャレンジ精神は必要なんです。

下位に入らない最低の条件がこれです。

 

聖人には、なれないですよ。w

キリストとか、何十億も、社会の為に使って下さいレベルは、地球上でも数人、多くて十数人ですもん。

 

最高の段階は無理なので、普通の段階を目指しましょう。

普通は、中立です。中庸ですね。

中庸になれると、分け隔てが無くなります。

怒りを抑えるのはしんどいですよね。

けれど、中庸で生きると、あんまり腹も立たなくなるんですよ!!

 

人として立派になってきたなと思ったら、次の段階を目指しましょう。

それは敵対心や競争心がなくなる段階です。

 

これ、中庸をクリアーしてないといけないですからね。

 

中庸をクリアーすると、楽天的に生きれます!

私の言い方で言うと、あんまり細かいことにこだわってる人はウザイ。

こんな風になります。

雑魚の話に、いちいち付き合ってられるかーとなります。w

 

人の言う事にいちいち惑わされるようでは、中庸にも届いてない段階です。

クリアー出来ずに来ると、すぐ戻されるのは、当然の事。

その前をクリアー出来てないんやもん。

自分軸をしっかり持って、振りまわされないようになるまで修行を繰り返しましょう。

 

悩みのほぼ無い人生になると、はい、成功者の位置に入ってきます。

なにをやってもうまく行くし、なにより人が集まってくるんです。

自分が上手く行ってない人が、人の悩みにまで手が回るはずないです。

解決するヒントを与えられたり、人助けをしても、恩着せないぐらいの人格者がこのレベルです。

お金も当然集まってきます。お金を追いかけてないのに集まるのです。

 

もしかしたら、人によっては悩み眠れない事でも、大したことないって言う、心の強さを持ってるので、悩み事にならないんです。

霊感霊性はこの辺りです。

 

霊性を高めるって、簡単じゃないでしょう。w

 

とてもとてもまだまだですって?

自分の段階に気づけただけでも良かったんじゃないですか。

目標に向かって行きましょう。

子育ては、間違いなく修行です。w

1mmずつでも近付けるように頑張りましょう。

 

次のレベルが、いよいよヒーラーも含むレベルになります。

 

なので、ヒーラーは、優れた人間性を持ち、高い霊性もクリアーしてる事になるのです。(人間なので、いつもいつもとは限りませんが)

癒す職業だからヒーラーです!っと名乗のは間違いではないけど、本当のヒーラーは天性のものです。

そこにいるだけで、何もしなくても存在だけで癒す事が出来る人が本物のヒーラーなのでね。

 

あなた自身がヒーラーになる日も来るかもしれません。

どの位置にいるか、人の段階は動きますからね。

イライラすると、すぐ位は下がりますので、気を付けて行きましょう。w

 

私自身もさらに上の領域を目指し、今月もチャレンジしています!!