★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

資材買い物ツアーに行って来た。

梱包資材を積めるだけ積んで~。

f:id:babupeikko:20210224004435j:plain

いつも買ってるグルグル。

これ一個で、一人分の席を占領するのです。

ほか、袋などいっぱい買ってきました。

新品の梱包材ですが、切る時にまっすぐじゃないので、めっちゃいがんでおります。

プチプチを切る時、三つ折やクルクルの厚みのある状態で切るので、うちのは、いがんでるけど、袋もプチプチも、すべて新品ですから♪(^O^)/

 

f:id:babupeikko:20210224004857j:plain

年に12本、はさみを使う。一月に一本のペース。

ゴムの切れ味が良いと気持ちいいやん♪

良かった。こだわりのはさみ、13本あった。

一年分、12本お買い上げ~。

 

f:id:babupeikko:20210224003901j:plain

あっこ行ってみよっか。

久しぶりに、お気に入りのラーメン屋へ。

もう閉店するとこだったようで、車の窓を開け、「もう閉店ですか?」っと聞いた。

おじいさん「いいよ。」

牛筋カレーとチャーシュー麺。栄養偏ってます?w

食べてる間に、お持ち帰りメニューを見て、これとこれ、ありますか?っと聞くとあると。

では二人前ずつ。

閉店時に、快く作ってもらったので、売り上げに貢献じゃーー。

お持ち帰りをテーブルに持って来てもらった時に、もう先に払います。

いいよっと言ったけど、財布からお金を出したら、いくらですと言ってもらえた。

サッサと食べて、20分で出た。

長居するような野暮な事はせん。

「また来てね♪」

「はい!ごちそうさまでした♪」

高速に乗り、帰路に着いた。

 

 

国民の税金を、今も吸い上げ続けているオリンピック。

新国立競技場など運動会に1,5兆円です。

五輪・パラリンピック開催の追加費用に、国と東京都の税金1910億円が投入されることになった。

追加費用の総額は2940億円となり、水際対策費など関連経費を含めれば、国民の負担はさらに増す。( 一一)

何兆円も使って、今さら辞めれるか?

開催するなら、和太鼓で!

 

youtu.be