バビブベばぶちゃん

いしやさんの好きな物の雑記★-Sarlahcristallo-★https://auctions.yahoo.co.jp/seller/sarlahcristallo

コロ対策を徹底的にしましょう。

Go To Travelキャンペーンのニュース。

空港で「どこに行きますか?」とインタビューしてた。

中には、「Go To は利用出来ないので残念ですが、どこどこへ行きます。」っと言うんもありました。

 

ニュースの主旨はキャンペーンの是非についてでしたが、私は、そのニュースで、キャンペーン云々じゃなく、東京都民だって行く人は行くっと言うほうに気がいきました。

 

東京都民は、どこにも行けないのか?
いいえ、キャンペーンが無くても全国に行けます。

 

来ないで欲しいと思ってる人たちがいても、人の移動を阻止は出来ません。


県外狩りとかもってのほか。
ナンバーを曲げる輩もいるんですよ。

 

パチンコする人はずーーっとしてた。
パチンコ屋が、このままでは潰れてしまうと言ったら、助けなくっちゃと並んでいた。
なんでやん!パチンコ屋へ貢ぎに喜んで行くとは。
好きな事は止められない。

 

医者にアルコールは飲まないように言われても、飲む人は飲むし、
タバコは良くないとわかっていても、歯がぼろぼろになっても、止めれない人もいる。

東京に住んでいても、行く人は行くし、地方の人でも行かない人は行かない。

夏休みが終わったら、またしばらくは自粛と言いだすかもしれない。


そしたら、また自粛警察が活動を始める。暇な奴はおる。
自粛警察は、取り締まるところが多すぎるだろうね。


よくわからんキャンペーン。

お客さんの中には、自国(どこどこ県民限定)のを利用される方もいらっしゃいます。
正直で気持ちいいわ。

 

私も島根県民だけのクーポン、出てすぐ申し込みしました。
先にクーポンがわかりやすくてええわー。
行った先で、そのクーポンを利用したらいいだけやもん。

まだ2千円しか使ってないけど、食事券は早速使いました。

 

書類出したりの、めんどくさいんは嫌やね。
私は、自分がやりたい事をし、行きたいとこへ行くのみ。
キャンペーンを利用する人のように賢くないので、めんどくさい事はせん。

 

東京都民で旅行の予定を立ててた人は、この前も書いたけど、楽しみにしてたのにお気の毒です。
けど、今は行きたくない人もいるし、他県でも行こうと思わない人もいる。

なので、実のところ、都民だけが我慢って訳ちゃうのよ。

安いから行きたいけど、コロが怖いので行けない人たちのほうが多い。

自分のとこが広がって欲しくないから、来ないで欲しいと思ってる人たちのほうが多いと思ってます。

 

難しいですね。食べていけないから反対も出来ないけど、大喜びも出来ない人たちもいる。

ただ、 濃厚接触の夜の街、ここ自由にさせてたら、エンドレスと思うのは私だけだろうか。

 

また、東京だけダメとしたけど、他県の人が申し込んで、一緒に行くと言う抜け穴があると、ネットのニュースでも見ました。

どこに住んでても、ひとりひとりの考え方は違うし、息抜きの仕方も違う。


国が国がとか、知事はこう言ってるとかじゃなく、一人ひとりの判断しかありません。

自粛警察は、死んでも遠出なんかしないでしょう。
けど、自粛中に、見回りしまくってた あんたらも、自粛してなかったで。

誰もいない時間帯に、コソコソ張り紙貼ったりせず、堂々と言え。


散々地球をいじめておいて、自分たちがいじめられたら、今度は、人が人狩りをしだした。

まるで猿の惑星みたい。

f:id:babupeikko:20200723024103j:plain


タバコも売ってるし、酒も売ってる。
禁止じゃないもん。

個人の自由。

 

行き来は悪くない。

ただ、めちゃくちゃしっかりコロナ対策をして。全員!!!

徹底的に対策しました。出来るだけの事はやりました。
それでもなったら、しょうがない。

我慢ばっかりも良くない。

 

密になってしゃべって、コロにかかってなあ。
ダメと言われてる事して なった人たちが、困ったもんや。

 

だって、みんな、もうわかってるやん。

アルコールに弱い事。マスクしてないとヤバイ事。換気しない密室は良くない事。

除菌グッズも、もう持ち歩いて当然の世の中になりました。

マスクも自分で息苦しいとか、具合が悪くなっても外せなお子は別として、マナーとしても当たり前になりました。

個人で出来る事は、ひとりひとり守って行かねば。

 

キャンペーン云々の前に、いっぱいクラスター発生しとる。

滋賀の専門学校でクラスター。

横浜の大学のサークルでもクラスター。

4人で会食。

少ない人数でもコロになる時はなんねん。

換気してない部屋だったり、そもそも自覚症状無い事も多いやん。

症状が出る人ばっかりちゃうもん。ほんま厄介なウイルスやなー。

 

 

コロ対策はやり過ぎるぐらいやりましょう。

誰があなたの為にそこまでしてくれるの?

自分で徹底的にやんねんで!!

 

それをちゃんとやってない人たちがいるから、増えとんねん。  

ちゃんとやってたら、ここまで増えてへんわ。

 

入口にアルコールが無ければ、文句言わずに、自分で除菌したらええだけの話やろ。

すーぐ人のせいにするんおかしいでぇ。なーんでもやってもらえるんが当たり前ちゃうからなーあ。

全然普段人が来ないような、広い敷地の公園のトイレなんか、絶対置いてないで。

自分らで用意して、あったらラッキー♪ぐらいでええんや。

 

キャンペーン後に、増えたんはキャンペーンのせいやーっと待ち構えて言うアホがおるん、もうわかってんねん。

なんのかんのと、なんかのせいにせんと気が済まん。

叩きまくる事が、もうクセになっとる。

そのクセ止めませんか。

 

最後に、アルコール消毒ですけど、ウオッカとか度数の強いんを飲んでる人は、体の中をほんとに消毒してると思ってます。

飲む事を勧めてるんとちゃうよ。

ただ、冗談抜きで、偶然にも、それで助かった人もいてると思うんよ。

たまたまですけど、強いアルコールのおかげで、軽く済んだ人も、中には いてると思うんです、はい。(^^)