★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

長期線なんやから、中止中止ばっかり言うてられん。期限ないんやもん。

Go To があろうがなかろうが、

ひとりひとりが気を付けるしかありません!

 

都民の移動自体は制限していない。

 

葬儀などで、どうしても他県に行かねばな事もあるだろう。

 

千葉はネズミーランドがあるし、神奈川もGoToで観光地に来て欲しいと言う、地元の厚い要望で、対象外にならなかった。

9割以上去年より落ち込んでる中、やっと希望が出て来て、熱烈に待ってるのに、中止と簡単に言うな。

どんだけお客さんを待ってる事か。

今、私たちが消費しないで、いつ助けるのさ。時期時期言うてたら手遅れになるんやで。

 

東京はお気の毒でした。

すでに飛行機やバスを予約してる方が、たくさんいらっしゃいますが、事情が事情なので、キャンセル料は取らないのが筋と思うけどね。 

 

時期が確定してなかったのに、もう予約って、どんだけこのキャンペーンを楽しみにしていたのでしょう。

安くてお得だったので残念でしょうが、別の時期に第二段がある事を願います。

本当は、全国民一緒にGo Toなら良かったね。

 

我が家は、まず私が、人の多いとこには行きたくない。

旦那は、近くしか嫌。

人が少ないとこ最強!!

なので地元が一番安全!!w

地元で消費してますよ。今年ほど、地元に消費した年は無い。(*^^*)

 

熊本へ、東京から取材に行ったカメラマンがコロナ。

         めっちゃ迷惑!(p_-)

 

f:id:babupeikko:20200716235709j:plain

 

もし、旦那が東京で単身赴任中なら、帰って来ないように言うし、私も会いに行かない。

そういう判断が出来ない人がいるから、飛び火すんねん。

地方でも、油断は禁物。気を付けねば!!

 

 

あと5か月で、完全にウイルスが無くなると思う?

2020年中に、地球からウイルス消えるか?

長期戦に、今は時期じゃないとか言うてられん。

期限無いんやもん。

今は時期じゃないとか抜かしてる人は、じゃあいつならええか、ハッキリ、ここが時期だと言う、年月日も言いなさい。

 反対の意見を言う人は、反対反対言うだけじゃなく、必ず改善策も一緒に言え!!

 

チャイナウイルスは、まるで映画の世界のようです。

こんなに人類が減ってしまうなんてね。

世界が変わってしまいました。

f:id:babupeikko:20200717004208j:plain

f:id:babupeikko:20200717004225j:plain

f:id:babupeikko:20200717004239j:plain

最後に酸素が作られて、不自由な生活が終わり、ハッピーエンドになったように、

早くマスク無しの生活に戻りたいですね。