★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

暑くて、シーブリーズを顔にスプレーしまくりでした。

5日は不思議なブレスをしていたので、

普通の日にはなりませんでした。

 

ヤギィの前を通過するので、ちょっと渋滞になってもいいよね?

f:id:babupeikko:20200606000333j:plain

ちょっとスピードを落として、一瞬ほど後ろ渋滞。w

ギリギリ写せましたが、走りながらのデジカメでボケております。

 

歯の治療が済み、帰ろうと思って、スリッパを脱いでたら、「ちょっと待って下さい!!」っと受付の方が。

靴履く前で良かった。

990円だったんで、1000円払って、10円お釣りもらって帰るとこでした。

口腔外科から飛んできた助士さん「私、余計なものまで打ち込んでしまってました。なので受付でやり直してもらって下さいね。ほんとすいませんね。」

 

受付にて。

「さっきの領収書お持ちですか。差額分をお返しします。」

 小銭と170円の領収書が、今流行りのビニールの垂れ幕越しのトレーから出て来た。

最初から170円なら200円出したのに、おかげで小銭ジャラジャラですわ。w

 

歯科のあと、インド料理屋で家族3人分をテイクアウト。

待ってる間に、「サービスです。」っと、ラッシー出て来た。

わ~~ぁサプライズ♪

いつもなら、素直に喜ぶんやけど、歯科からまだ10分も経ってない。

一時間は飲食禁止だったので、苦笑い。

なるべく治療した歯にかからないように、首を右に傾けて、ストローで飲みました。

何度も何度も右に傾けて、吸ってはごくっ、吸ってはごくっと。

口の中に広げられないから、ごくごくは無理で、ごくで飲む、ごくで飲む。w

f:id:babupeikko:20200606001818j:plain

スプーンも箸もおしぼりまで付いてました。

このあと、パン屋へ行ったけど、好きなパンはもう売り切れてたので、モスのドラスルへ。

子供のセットが安いので、いつもモスではおこちゃまメニューを頼みます。

「コーラは氷無しにして下さい。」

 

f:id:babupeikko:20200606001801j:plain

「アイスコーヒーとコーラ無しがひとつでしたね。」

「いや、コーラ無しだと、氷だけになりますから!!!(≧▽≦)」

「すいません。口がうまく回りませんでした。(;´∀`)氷無しですね。」

「来て良かったわ。おもろかったわ。また来ますね。w」

 

1分ほど走って、ふと思った。

ポテトとハンバーガーの茶色の袋とドリンクの茶色の袋の2つもらったけど、

こんなかにオマケ入ってる???

左折し脇道に入り 車を止めて中身を確認。

入ってない。

Uターン。

ドラスルに入る時、頭をよぎった。

これは直に窓口に行っても、すぐ気づいてくれるやろか。

やっぱり一旦注文のとこ行った方がいいかな。

確実なほうがいいので、すぐ気づいてくれる注文のとこに行った。

聞きなれた声で、いらっしゃいませっと。w

「すいません、さっき買った者ですが、おもちゃが入って無かったです。」

「申し訳ございません!」

 

3つ見せてくれました。だって選べるおまけって書いてあったもん。

「このおしりたんていは、同じ絵ですか?」←真剣に聞くバブル世代。w

同じのしかないとわかったんで、パズルは一個にした。w

f:id:babupeikko:20200606003438j:plain

 

f:id:babupeikko:20200606003247j:plain

コインが消えるん!!楽しそう♪っと選んだバブル世代。w

こうして、オマケも無事にゲット。

「はい、今日の獲物やで~。」っと、うさぎの耳を持ってるような感じで、石子に見せるのが楽しみだ♪

 

ちなみに、マックの店先でも、「SLでないと嫌です。SLにして~~。」っと言い、SLをもらった事がある、昔、ワンレンボディコンだった人~~。(ノ≧∇≦)ノ

 

家に帰ってから。

「オマケ入れ忘れられとってなあ。Uターンしたんやで。」

「コーラ無しですねって言った人なんで、まあ許せるけど。」(≧▽≦)

 石子「どこに小さい子供おるん?」っと爆笑。

 

旦那が帰って来ると、今度は石子が言う。

「オマケ入れ忘れられて、お母さん取りに戻ったんだって。w」

私「当たり前やん。オマケが付いたセットにオマケ無かったんやもん。」

 

 

不思議なブレス。

何があるかわからん楽しさがあるブレスです。

今日は、ギリギリが多かったですな。

ヤギィももうちょっと遅かったら切れて写って無かったし、お釣りもそうやし、気づかず帰ってからオマケ無いーーと、電話せんといかんかった。

「次行った時もらうから、誰にでもわかるようにしといて。」っと。

子供か!!

 

f:id:babupeikko:20200606000241j:plain

今日の晩御飯。

+モスセット。w