バビブベばぶちゃん

いしやさんの好きな物の雑記★-Sarlahcristallo-★https://auctions.yahoo.co.jp/seller/sarlahcristallo

信玄餅を初めて食べたお。

卒業式は無くなってしまいましたが、

やっぱり、みんな大学には袴で来てたそうです。

 

石子も、もう会えないと思っていた先輩たちと会えたので、とっても嬉しそうに話してくれました。

 

留学中もやり取りしていた仲良しの先輩たちと約束をしていたので、

カフェでしゃべったり、砂浜でしゃべったりしたそうな。

 

高校球児も、甲子園で行進出来なかったので、母校で行進したとこがあるそうですよ。

聖地で行進出来なかったからと、行進させてくれる高校っていいですね。

卒業式を、外でやった小学校もありますね。それはそれで、印象深い卒業式になりましたな。

 

「お母さん、シンゲンモチ食べる?」

 

「シンゲンモチ?どうしたん、もらってきたん。どんなやつ?見せてー。」

 

色んな県から、卒業式は無かったけど、集まって来たので、先輩の一人にもらったそう。

f:id:babupeikko:20200319220203j:plain

私「しっ、信玄が、作ったから、信玄餅って、い、言うのかな。

こっ、このお餅は、や、やわらかいんだな。柔らかいけど、キッ、キナコが、飛ぶんだな。

僕は、お、おにぎりが、す、好きなんだな。だけど、きなこのお餅も、お、美味しいんだな。」

 

 石子には言ってないんですが、ダンス部の先輩たちが結婚したら、

絶対に誰かの披露宴で、ダンス躍るんやろうなあと思っています。

皆さんキレッキレのダンスを踊られる、カッコイイおんなの先輩方ですから♪

 

先輩にも可愛がってもらい、帰国後は、海外から電話がある日々。

 

海外からの電話は、テンション上がって、これまたすっごく楽しそうです♪

 

石子に電話しようかっと、みんなでかけてくれる。

石子を思い出して、かけてみようかっとなるのは、石子が話題に出るからですよね。

 

明るくしゃべった後の「バーーイ。」っが、ちょっと寂しそうなトーンになるんです。(#^.^#)

「バーーイ。」でもすぐ切った事ないけど。w