★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

平和ボケ。

インフルの菌は、手すり、ドアノブに付いても、2日で死ぬ。

コロナは9日生きる。←ドイツの機関が調べた正しい結果です!

便からも感染すると、これもあいまいだったけど、ドイツの機関が調べてハッキリした。

 

マスク云々もだけど、手すりとか触ったら、アルコールですぐ消毒しましょう。

そのアルコールが無いなら、エタノールが手に入るので、エタノールで手作りしましょう。

 

花粉の粒子は大きいので、スカーフで口元を隠すだけでも効果があります。

暖冬の影響で花粉が早いけど、まだピーク来てないじゃない。

マスクが手に入らないで困ってる人は、スカーフやバンダナ系買いましょう。

 

アホみたいな金額でマスク買うより、ガーゼやハンカチの手作りマスクが私はいいな。

縫わなくても、パンストを輪切りにしたので挟めば、耳も痛くない。

縫わなくていいなら出来るでしょう、折ってパンストの輪切りに通すだけだもん。

 

以下、ニュースを拾って来たのを貼ります。

f:id:babupeikko:20200228171306j:plain

f:id:babupeikko:20200228171411j:plain

いつの時代も、手に入らないもんは高いね。

どうしても仕事でいるって人は、ほんと気の毒ですね。

国産のウイスキーの高いん見て以来、久々にこんなん見た。

 

春節の時に中国人入れたんが、そもそもの間違い。

タクシーの運ちゃんが、感染したニュース見た時、

それより、その移した中国人は、今どこにおるん?って思った。

ウロウロしてる訳やんか。

もうこれであかんでしょ。

感染ルートの追跡ばっかりして、シャットアウトしないんじゃあ、本末転倒やん。

 

タイなんか、日本から帰国した人は、二週間隔離ってすぐやったで。

いい国やな。しっかりしてる。この素早い対応を、平和ボケの日本も見習ってほしいわ。

 

最初、インフルみたいに寒い時に流行るみたいな感覚で、すぐ治まるみたいに言うとったけど、まったく信用してなかった。

だって、原因不明やったもん。原因もわからんのに、よく言うわーっと思ってた。

治療薬も出来てないのに、何のんびりした事言うとんねんって思ってた。

 

あやふやなんは信じてはいけない。

 

2月28日のニュース。

香港で、感染者のペットの犬もコロナに感染。

他のペットがかかったと言う情報はないので、大丈夫でしょうって、

そりゃあ、その一匹しか調べてないからでしょー。

ニュースって、こんなに適当なんですよ。

 

ただ、犬は元気らしい。今のとこ。

犬畜生とは、良く言ったもんで、人以外は菌に強いですね。

 

とにかく、一番に、野生のもん食べるン止めて。

 

食べてない中国人もいるでしょう。

なので、迷惑は、とにかく野生のもんを食べてる人たちよ。

 

オリンピックまで中止になると、潰れます!って言ってる旅館があるけど、

オリンピックをやるのに、高校野球はどうしようかと検討中でしょう。

 

やるなら全部やる。やらないなら全部やらない。

これはやって、あれはやらないでは、なんの意味もない。

 

スタジアムなんか、感染者居たら、ワーーー!!!!っと広まるよ。

一番広まるとこでしょう。

サッカーでも野球でも。

けどサッカーやってるやん。

 

もう感染ルート探せないとか、しょうもないほうばっかり追跡するんやめろよっと思いますねー。

 

デマに踊らされずに、感染したくない人は、自分で防御するしかない。

政府の対応の遅さや、手に入らないマスクに腹立ってても、改善しないからな。

 

一番悪いのはそこじゃないでしょう。

昔、臭いにおいは元から立ったなきゃダメってCMがあったよね。

 

野生のもんを食べるのを止めない限り、また新たなウイルス出るでーっと思うのは、私だけではないでしょう。

 

ほんといい迷惑!!