★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

時間がかかるので、年中は出来ませんが、修理?リメイク?wやって良かったです。

f:id:babupeikko:20200219215152j:plain

f:id:babupeikko:20200219215751j:plain

 

この喜び様ったら。w

私もこんなに喜んで頂けて嬉しかったです!!

 

 リピーター様方の特典!!です~。

但し、一年未満のものは修理のみでリメイクはしませ~~ん。

この前買ったばっかりなのに、もう変えるとか、私の作品に対して失礼ですー。

 

・素材について。

水が苦手な石さんも素材によってはあります。

が、もし、サビたり剥げても気にしないで着けて欲しいです。

それが持ち主さんの環境に合わせて変化してくれてると言う事ですから。

小傷なんかも普通の事です。飾ってる箱入り娘とちゃうんやから。

ガラスのコップは変化しませんけど、持ち主の為に頑張って支えてくれてる相棒は、疲労もするし、休憩もしたい。

働き馬のようにこき使ってもいいけど、長く愛用するには、交互着ける事です。

私も、超お気に入りを交互に着けてます。一か月着けっぱなしもありますが、そのあと休んでもらってます。

靴もそうじゃない。毎日同じ靴を履き続けると、くたびれが早いじゃない。

 

・本数とパワーストーンについて。

落ち着かない日、緊張する日なんかは、特に私、多いです。w

もうほんと嫌な事でも、生きてるとせんといかん時あるじゃない。

生きる為にする嫌な事もあるでしょう。嫌な検査とかね。

 

頼むよ~と言える仲間がいるって心強いです。

ここだけ読むと、心弱い人に聞こえるかもですが、それは、パワーストーンを、色眼鏡で見てる人の考えです!!

旅先で、事故に遭いたくないから、転ばぬ先の杖として、お守りで身に着ける。

これのどこか依存ですか?

逆に、これで大丈夫!!!っと、必要以上の心配をしなくて良くなるのよ♪

パワーストーンは前向きになる為や、良い方へ改善したい人達の良きアイテムです。

  

・本気でやってるか、遊びかについて。ちょっと人間性についても最後に。

返って来たブレスを見ると、日々愛用して下さってるのがわかるので、

私も、心を込めて一本ずつ、相棒(石)を元気にし、お届けしています。

 

素人が、100キンで買って、通すだけ~のブレスは、趣味までも行ってなくて、

ただの遊びと私は思っています。

それで満足してるなら、いいじゃん。(⌒∇⌒)うん。

女の子が、アクセ作って喜んでるんと一緒やもん。作るのって楽しい事やからね。

遊びは責任感が無いから楽しいんですよ。

絵を描くのもそう。なんでも自己満足の世界は楽しい。

ちょっと書いたり作る程度は遊び。美展に出すまで行けば趣味。

自分で好きに縫ってるのは楽しいけど、お金出すのでと言われると、

途端にミシンするのが気が重くなったり、楽しかったのが楽しくなくなってしまう人もいますよね。w

そこに、もう適当に作っていいと言う事が消えるからね。

 

餅は餅屋で、プロに任せるのは、お金を払う価値があります。

修理も浄化も、私は本気でやってますよ!

 

なんでも、簡単に言う人は、深く考えてなくて表面だけの事が多いように思います。

石の状態とバランスまで深く考えてる私は、これは時間かかるなっと、全部同じブレスには見えません。

もう歯を抜かないと無理と言う場合と、麻酔無しで済む小さな虫歯。

この違いが判断出来ない人は、100キンの材料で簡単に出来ますとか言う訳よ。

なんでも簡単に言う人って、なぜか、自分では、やらんのですよね。

あなたの周りにも、口先だけの人いませんか?

だったら、お前がやってみろよって思う人いませんか?

そういう人って、腰が重くて、自分では絶対やらないのに、こうしたらいいんだっと口ばっかり動くんですよねえ。

まあそんなアホ~の事はいいや。w

 

色の魔術師と自分でいつも言い切ってますけど、これは真似したくても真似出来ない事です。

個人の感性ですからね!

f:id:babupeikko:20200221130303j:plain

才能は、色使いだけでなく、石の品質を見極められる眼にもあります!

これからもクォリティーにこだわった、品質の良い物をご紹介して参ります!

 

ブレスの名前をパクるアホは多いけど、クォリティーを真似する奴がおらんのよなぁ。

表面上わかる文字だけをパクっていて、中身とまったく一致しないので、笑いますな。

 

長くなりました!

・一番言いたかった事を最後に書きます。

私の作品ですが、手元に返って来たブレスさんたちは、どれも、マイブレスになって返って来てるんです。

持ち主さんいろになって、返って来ます。

石って賢いですよ!臨機応変に持ち主さんに合わせてくれるんです!!

なので、一本一本、すっごく個性豊かになっています。w