★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

子供がいないご家庭がどうしたん?

1、関係ない外部へ。

子供がいないおうちの事を、自分たちが子供がいるからって、突っつくのは、悪質です。

なんの苦労もなく、当たり前のように妊娠した人は、子供がいる生活を当たり前と思う傾向にあります。

子供がいるのが当たり前。

当たり前では全然ないからねー。

子供がいても、夫婦喧嘩が耐えないおうちもあるし、酒やたばこの嗜好品が辞められない親もいるでしょう。

自分は煙草を吸わないのに、他人の煙草の煙にさらされ、間接的に煙を吸い込んでしま. うことを「受動喫煙」といいます。

小さいお子がいても、吸ってる人はたくさんいますよね。

夫婦仲も良くて、タバコもやりませんって方でも、生きてりゃ、悩みごとの一つや二つ、誰だってあるでしょう。

あなたの悩みごとは、顔に書いてありますか?

あなたと会えば、あなた、これで悩んでますねって、みんなにばれますか?

あなたが言わなきゃ、バレないでしょう。

 

あなたの悩みごとが、人間関係だったとします。

「なんで、人に好かれないの?」

「また人とうまく行かなくて、仕事辞めたん?これで何社め?」

「いい歳して、いつになったら、人とうまくやっていけるようになんねん!」

「ほんま、要らん一言いうよなあ。それじゃあ、誰からも好かれんわ。」

「お前、暗い。一緒におったら、こっちまで気が滅入るわ。」

って、毎日言われたいですか?

 

あなたの居ないところで、

「あいつ空気読めないよな。」

「ほんま早く辞めて欲しいわ。」

あなたに内緒で、みんなで飲みに行ってるかも知れません。

「さっきの見た?アホなやつ。」

「絶対あんな奴に教えてやるかー。」

あなたがいないところで、みんなだけで美味しい差し入れを配ってるかも知れません。

 

高学歴でプライドだけ高く、人との接し方がわからない人。

自慢の学歴でも、人に好かれない人が、幸せとも思えないし、あんな人になりたいと、羨ましいとも思いませんよね。

やれ地域で一番の教室を持ってるとか、資格を持ってるとか、365日、同じ自慢する人なんか、「それがどうしたん?」って思いますね。

皆さんも、また始まったか、それしか自慢する事ないん?っと思いますよね。

勝ち誇ったどや顔は、まさに、井の中の蛙大海を知らずですね。

 

 自分に本当に自信がある人は、自慢なんかしませんから。

 高学歴や、資格保持をアピールせねば負けるから、その話題を言わなくてもいいのに、いちいち出す訳よ。

そんな事で人は尊敬しませんよ。「すごーーい。」っと、めんどくさいから言ってるだけ。

 

本題に戻します。

ある人が、どれだけ人に好かれない事に悩んでいても、その人の家の近所の人には、わかりませんよね。

 

子供の悩みはね、言わなくてもわかってしまうんですよ!!!

 

子供が授からない人に、

「なんで、子供出来ないの?」は、「なんで、人に好かれないの?」っと言ってるのと同じです。

残念ながら、こんな事をわざわざ書かねばならんほど、人の心の痛みに気づけない、あほーが世の中には多いのです。

 

 

血のつながりもない、部外者が、興味本位で、「子供はまだ?」っと聞くのは、いじめとまったく同じです。

 自分はそんなつもりはないと思っていても、相手が嫌な気持ちになったら、それはいじめです。

 

話の流れで、後半に書こうと思っていた事を、ここに書く事にします。

心無いアホに負けないアドバイスです。

       ↓

仮に私が骨折して、松葉杖だったとします。

「どうしたの?」っと、さも心配してるテイで、飛んでくる人が世の中には必ずいます。

あんた、心配なんか全然してないやん。興味で聞いてきてるだけやん。

普段親しくもないのに、飛んで来る人いますでしょ。

こんなん、いちいち相手にする必要ないのです。

ハッキリ言う。

「興味だけで聞かれたりするの好きじゃないんですよね。

そこまであなたと親しかったでしょうか。」

 

これは、普段から言ってもいいですよ。

「私、大して親しくもないのに、人が怪我したり病気になったり、困ってる時だけ喋ってくる人嫌いなのよね。」ってね。

 

心無い人に、心ある対応なんかしても無意味だからね。

 

「興味だけで聞かれたりするの好きじゃないんですよね。

そこまであなたと親しかったでしょうか。」

これを言うと、普段全然親しくないので、相手は去って行きます。

こんな輩に好かれようとせんでよろしっ。

 

 話を戻して。

部外者は、人さまのお家の事に、口出しすんなボケナス!!

2、血縁関係者へ。

うちの嫁に、子授かりのブレスを作って欲しい。

友人にプレゼントしたい。

今までもこういうのはありました。

私の作ったブレスで、過去に妊娠したのは3回あります。(このことは端折ります。)

言いたい事は、

外で散々嫌な事を言われて、帰って来るのです。

「子供まだ?」っと、色んな人に聞かれ、

そのたんびに、「まだなんですよ。」っと顔で笑って心で泣いてるのです。

散々嫌な事言われてるんやで。

演技をして気疲れしてるのに、身内まで(家でまで、電話やメールでまで)、「病院行ってるの?」っとか言ってあげないでください。

せめて身内ぐらいは、そっとしてあげて下さい。

いい事なんかひとつもないです。プレッシャーでしかありません。

 

これまでに、子授かりのを買われた方に、必ず御伝えしていました。

「子授かりのパワーストーンよっとか、ブレスよって言って、絶対渡さないで、

さりげなく、健康にいいから買ってみたっぐらいで渡して下さい。」っとね。

イチ出品者ですが、そこまで御伝えしてるんですよ。

 

もう一度!

あなたが気にして、周囲に、うちの子は、なかなか子供が出来ないと言う行為は、

あなたの大事な子供の首を絞める行為です。

身内こそ、

黙れ!!

3、子供がいないおうちへ。(こういう書き方もほんとはしたくないけどね。)

旦那はこう言え。

「嫁は子宮筋腫で子宮取ってるから。この話はされたくないので、二度としないで下さい。」

嫁もこう言え。

「若い頃に病気で子宮を取ったんでね。二度とこの話はしないでね。」

 

新婚や若い時は、とかく聞いてくるから、全部こう言ってしまいましょう。

 

もし授かったら、「色々聞かれるのが面倒で母(誰でもいいで)がそう言っておきって言ったので。」っと言えば済む事。

実際、何回もおんなじ事返事するんめんどくせーやろ。

嘘も方便と言うだろう。

 

夫婦仲がいいのが一番なんよ。

子供がいても離婚してる人もいるし、子供の為に、仮面夫婦でいる人もいる。

 

好きで結婚したんだから。

一緒になりたくて、結婚したんだから。

それでいいんや。それ以上もそれ以下も無い。

 

優しい連れ合いがいるので幸せって言うのが、例え本心でも

心無い奴らには、そう聞こえない。

なので、間違っても、そんな事は言うな。

弁解は一切するな。

 

芸能人で、子供は作らない選択をしましたって宣言してる人がいるでしょう。

あそこまで言わせたのは、色々聞いたアホどものせいよ。

しつこいし、面倒なので宣言してバッサリ切ったんや。

 

この話はされたくないと言っても、してくるやつが、もしいたら、

質問攻めにしてやれ。

そういう奴らに限って、自分の事は話さない。

「うちの家の事ばっかり聞くので、私も質問します。

あなたの何番目のお子さんは、卒業してどこに就職したんでしたか?」

 

こんな風に聞くと、登校拒否してたり、リスカしてたり、専門学校行ってたのを辞めてたり、浪人してたり、医学部と聞いてたのに、実際は医療器械の操作だったりと、色々あるので、相手が黙ります。

心無い人は、どこまでも心無いので、蓋をあけたら、自身が毒親ですからね。自分の家庭こそうまく行ってないんよ。

自分の家が本当に順調な人は、しょうもない事言わないし、ひと様の家の事にしつこく興味なんか持たないからね。

 

みんなの嫌われ者で、実際、あなたもどうでもいいと思ってる相手になら

「子供を産んだら、あなたが、全額面倒見るなら、色々言ってきてもいいけど(ほんとは言う権利ないけどな)、

出産の準備や、大学までの学費も、全部あなたが出すんですか?出すなら口出ししてもいいけど、金出さないなら、うちの家の事に色々口出ししないでください。あなたが病気になった子供を病院まで連れて行くんです?関係ないでしょう。」

ここまで言ってもいいですよ。

相手は、なんであんたの家の事で、私が金払わないといかんのさって思うでしょう。

なら無関係の人間が、人の家の事に口出しすんな。

意地悪で聞いてるアホも、興味で聞くアホも、どちらもカスです。

 

人に言っていい事と、そうでない事がわからん、心無い部類は、

例え上司でも、まともに相手にしなくて良い。

出来れば大声で、「この話はもうされたくありません。」っとハッキリ言わねば、エンドレスになるので、ハッキリ言おう。(^。^)うん♪

 

今日の一言。

何度も言わせないために、婉曲に言うべからず!

「ハッキリ、ストレートに言おう。」

 

今日のまとめ>>

1、なんの気無しに、「子供は何歳?」っとか聞いた時、「子供はまだいないんですよ。」っと相手が言ったら、もうそれ以上その話をするな。

2、子供がいない家庭に子供の話題はするな。

頭の薄い人にハゲハゲと言ってるんと同じと気づけ。鈍感な馬鹿ども!

3、この世は、子供を産むために、生まれてきた人ばっかりじゃない。

それぞれの使命があるから、その使命を全うしたらいい。

4、興味本位はバッサリするのが一番。赤の他人で、まったく関係ないのだから。

 

最後に。

知的障害者を育てている親御さんは、育てられると神様が選んで授けたと私は思っています。

育てられないな、こいつらには無理だなっていうおうちには授けないのです。

 

また、前世でいっぱいいっぱい子育てを頑張った人は、次は休憩なっと、

大人だけの生活を与えてくれるもんとも思ってます。

次はまた子育て頑張れよっと、順番こなんだと思うのです。

 

子供を育てると忍耐も付くし、大人も一緒に成長します。

成長があまり出来なかった人は、また子供で苦労させるけど、

飛び級ぐらい成長した霊魂なら、この人は次は子育てパスでええやろっとなる訳。

子育ての時間を自分の時間に回せるので、自分磨き、自分成長に使うんもいいで~♪(^-^)