★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

【遠征ψ旅人目線編2】+川に携帯を落としたバースデー編!

f:id:babupeikko:20190514190250j:plain

お客さんに、朝をお勧め頂き、クッソ早くに行きました。

この日はいいお天気だったのですが、この時間はまだ曇っていました。

f:id:babupeikko:20190514190446j:plain

f:id:babupeikko:20190514190424j:plain

あさしも(朝下灘)。

f:id:babupeikko:20190514190608j:plain

船の人も早起き。

別の日の夕方。↓三回目。w

f:id:babupeikko:20190514191349j:plain

灘駅だからじゃなく、この辺りは、本当に夕日が綺麗なところです。

こちらは、別の日の下灘駅近くで撮った写真です。↓

f:id:babupeikko:20190514193636j:plain

人が少ない平日の夕方が最高と思いました♪

f:id:babupeikko:20190514190641j:plain

ヨルシモ(夜下灘)。

夕焼けと列車の写真を撮った方たちが乗って行き、ちゃんとJRにお金を落としていてOK♪ヽ(^o^)丿

観光と思ってたら、普通にお子さんを迎えに来てた地元の方も。

f:id:babupeikko:20190514191127j:plain

 

車でご飯を食べて、下りを待ってたら、ゆっくり写真撮ったりしてたので、

思ったより食べ始めたのが遅かったみたいで、下りもすぐ来ました。

脚立で撮ってた男性もいなくなり、とうとうスナフキンと二人に。

f:id:babupeikko:20190514190930j:plain

 まさか3回も来ると思ってなかった。

2回目は、人が多い時も見に行ったろう~って思って、高速で違うとこに向かってたのに、また高速で通過した場所を下道で戻りました。

せっかくの高速が~っと思うかと思たけど、内子線を見れて、ここ前にも通った事あるなーっと、それはそれで楽しかった♪

 

13日は旦那の誕生日。

ケーキも無し。

前日、石子が、母の日と父の誕生日を兼ねて、中華をごっつぉしてくれましたからね。

 

13日に旦那が帰って来た時、元気が無かった。

「誕生日おめでとう!なんも買ってないで。」

 

川に携帯を落として、流れて行ったので、ドコモのカタログを持って帰って来てました。

いつも元気いっぱいなのに、さすがに凹んでいらっしゃいました。

誕生日に携帯で厄落としされたのですな。

拾う事も出来ないほど、早い流れだったそうです。( *´艸`)

 

「四国の写真パーやけど、ポニーの引退の動画は、私のパソコンに落としといて良かったやん。」

「ほんまそれ思った。」

 

四国の写真は3台のカメラでしっかり撮ったので、私は構いません。

携帯で撮ったのは少しで、他の写真、動画は、USBにパソコンから入れておいたし。

セーフ。

 

旦那の落ち込みは、写真とかじゃなく、一から打ち込んだりが、面倒って事のほうです。

買って一年経ってない携帯は、何度電話しても、ただいまおかけになったっを繰り返しています。w

 

同じ職場の人で、同じように川に落とした旦那より年上の男性がいて、その人の携帯が石子と同じミッキーになってた事がありました。

旦那が「どうしたんですか?ミッキーの携帯。w」っと聞くと、

「これしかなかったんだーや!」っと言ったそうです。(≧◇≦)