★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

桜祭りと、本日の奥出雲トロッコ号。前編。

f:id:babupeikko:20190407204449j:plain

f:id:babupeikko:20190407204709j:plain

願い橋。

f:id:babupeikko:20190407204744j:plain

沈下橋は風情があっていいよね~。

f:id:babupeikko:20190407204813j:plain

6日、7日が桜祭りで、昨日は花火をやってました。

f:id:babupeikko:20190407204946j:plain

ホームから車両基地が見えるし、ほっこりする駅なので大好きです♪

f:id:babupeikko:20190407205018j:plain

奥出雲おろち号で、車内販売をされる方のカートを 駅員さんが持ってお手伝い♪

沢山買ってあげて欲しいです♪

f:id:babupeikko:20190407205259j:plain

カンカーン、カンカーンっと、すっごくいい音するんです!

鳴らしに来てね。

f:id:babupeikko:20190407205348j:plain

定刻通り10時6分入線。

f:id:babupeikko:20190407205427j:plain

普段は木次駅発ですが、日曜は出雲から片道だけ出発~♪

美味しいお蕎麦をトロッコの中で召し上がれます~。

予約してたほうが確実です。

通過出来るスイッチバックじゃなく、必ず通るスイッチバックも楽しいです。

今日は予約でいっぱいと言う事で、嬉しかったなー♪

備後落合までずーーーっとトロッコに乗れるんで楽しいですよ!

備後落合と言えば、芸備線三次~中三田駅間が、今月、運転再開しました。

平成30年7月豪雨の影響で、不通だったところが、少しずつ伸びて、あと少しになりました。秋には全通とのことです。

備後落合駅は、島根、広島、岡山から来た列車が落ち合う駅で、午後何時かに落ち合うのです。時間は調べてないのでかなり適当。w

 

そう言えば、しまんトロッコは、高知側の発車は、2駅ぐらいしかトロッコに乗れなくなりましたね。ちょっとハッキリ覚えてないですが、減ったなーっと言う印象を持ちました。

色々な理由があるのでしょう。そう思っておこう。(*^。^*)

 

続く!