★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

こういう名曲は、家だけで結構です!!!

f:id:babupeikko:20190406221333j:plain

入学式に合わせたような、いい時期に開花しました。

f:id:babupeikko:20190406222019j:plain

つくしもこの通り。春だね~。

f:id:babupeikko:20190406221817j:plain

廃校にて。

f:id:babupeikko:20190406221936j:plain

花粉さえなければ、いい季節。

先週の日曜が桜祭りだったところもあれば、この土日のところもあります。

そして、こちらの地域は、

f:id:babupeikko:20190406222357j:plain

明日の7日じゃなく、14日が桜祭りだそう。もう散ってるでしょうね。

なかなか難しいですね。ポスターももう14日で貼ってあるし、7日に変更しましたとか出来ませんもんね。

SL山口号の撮影者さんたちも、今年は晴天続きだったので、綺麗な桜と一緒に写真が撮れたらしいです。

これからお花見される方たちが、お天気に恵まれますように!

 

私は桜と花火が大好き。

長い期間 咲かない桜と、一瞬で消える花火。

鉄道も、目の前を通過するのは、ほんの一時ですが、

ワクワクして長時間でも待てます。

あと、ノリノリ元気な曲。

 

 スーパーで、さ~かなだよ♪さーかなだよ♪って流れてたら、

すっごくヤバイんですよ。

じっとしてられないのです。

子供はいいですよ、別に踊ろうが、回転しようが。

大人ですからねー。

ぐーーっと踊りたくなる衝動を抑えないといけないのです。

これは、血と汗と涙の努力により耐えねばならぬ事なんですよ!!! 

 

 この手の曲が、かなりヤバイんです。

スイッチが入るのです。

家ならいいですがね。

イオンさん、こういう曲流すのやめてもらえません?

楽しく買い物どころか、「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!」っと逃げるように

買い物しないと行けなくなるのです。