★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

石見地方に、あめつち+山陰海岸ジオライナーがやってきた!

f:id:babupeikko:20190323211722j:plain

JR山陰線鳥取出雲市間を走る観光列車「あめつち」が、20日と21日に貸切列車として石見地域を初めて運行しました。

団体旅行のツアーで実現したもので、キャンセル待ちが出るほどの人気のツアーでした。

画像は、東から来たお客さんを降ろして、今度は西のお客さんを迎えに行く回送です。

快晴の上に汽笛サービス。人も少なかったし、初日OK!!

快晴と言っても、これは運次第で、通過時に曇れば暗い写真になります。

この日は午前中が勝負と思っていたので、とにかく明るいとこを狙いました。

f:id:babupeikko:20190323211755j:plain

西のお客さんを乗せて戻ってきたとこをパシャっとな。 

f:id:babupeikko:20190323212124j:plain

2時3時と段々どんよりの空模様になり、明日はこりゃあ予報通り雨やろなーと思ってました。

が、21日の予報はイイほうにはずれ、奇跡の回復で、日本海は石見ブルー♪♪

f:id:babupeikko:20190323223619j:plain

キャーー!!二日目のほうが綺麗でした♪

ツアー客の皆さんも、雨と思ってたでしょうから、良かったですなあ♪

f:id:babupeikko:20190323223809j:plain

めっちゃ綺麗。

来た!! 

f:id:babupeikko:20190323224024j:plain

 2日目も、トンネルを出たとこと、駅通過時と二回も汽笛サービス♪

これは4K動画をカット。↓

f:id:babupeikko:20190323234521j:plain

東のお客さんを迎えに行く回送だけど人が乗ってた。関係者?貸し切りいいなー。

f:id:babupeikko:20190324114439j:plain

さらに、二日目は、あめつちが来る前に、普段は、鳥取駅 ー兵庫県豊岡駅間を運行している臨時快速「山陰海岸ジオライナー」が通過。

f:id:babupeikko:20190323214233j:plain

急いで撮った時のほうが、力んでないので、ちゃんと撮れたりする。w

砂丘や、日本海のラッピング。ほんとにサプライズでした!!

午後はどんよりでしたが、私がいたとこは、とうとう一日じゅう雨降らず。

 

f:id:babupeikko:20190324113205j:plain

撮影の最後のホームでも汽笛のサービスがあり、とっても嬉しかったです♪(≧◇≦)

 

22日は、勤務後、久しぶりに隕石エネルギーを頂いて来ました。

f:id:babupeikko:20190323222859j:plain

めちゃくちゃ大きいんよ。

忙しい中、一発チャージしてきました。

f:id:babupeikko:20190323222811j:plain

帰りに、白や赤やピンクの椿を撮りに、また山のてっぺんへ。

f:id:babupeikko:20190323222839j:plain

f:id:babupeikko:20190323222750j:plain

ちょうど汽車が来る時間だったので、隕石後に鉄分補給。

動画撮るつもりが、失敗し、気づいた時にシャッターを押したら、この通り。(;・∀・)

 

f:id:babupeikko:20190323222923j:plain

現在、胃がキリキリで頑張ってるので、ガタンゴトンに癒されました。

来月はもっと忙しいので、出品出来た時、出した時がゲット出来るチャンスかな。