★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

牡蠣祭りに行ってみた。

f:id:babupeikko:20190211194440j:plain

いつもは呉のほうへ行くのだけれど、今年は宮島方面へ。

f:id:babupeikko:20190211194642j:plain

広電、行きも帰りも激コミ。

f:id:babupeikko:20190211194756j:plain

f:id:babupeikko:20190211194950j:plain

着いたら着いたで、混み混み。

宮島へ渡る前に、結構時間食っちゃいました。

f:id:babupeikko:20190211194828j:plain

ポン酢の牡蠣。

f:id:babupeikko:20190211194735j:plain

牛すじの煮込み。

カキフライはレモンまで付いてて、牡蠣の炊き込みも、全部大きな牡蠣で、美味しかった♪

f:id:babupeikko:20190211195319j:plain

もみじまんじゅうのゆるキャラ

「もみじまんじゅうかなあ?」っと言ったら、

「牡蠣。」っと後ろから声が。

「牡蠣!」っと振り返ると、うんうんっと笑顔で、お母さんが。

広島の人は知ってるんだろうけど、牡蠣とは思わなかった。

 

f:id:babupeikko:20190211200204j:plain

 

続いてフェリーで宮島へ。

f:id:babupeikko:20190211200254j:plain

f:id:babupeikko:20190211200938j:plain

安いけど、どこも30分は並ぶので、宮島の牡蠣祭りは、福袋だけ買って、退却~。

f:id:babupeikko:20190211201035j:plain

宮島のシカは、餌やりは禁止です。奈良の様にしかせんべいもありません。

癒されるんで、一匹もらって、庭で飼いたいわ。w

フェリーに鹿乗せて、広電に鹿ご乗車。←想像して笑っている人。

f:id:babupeikko:20190211201204j:plain

すんげえ人でした。

外人がやっぱり多い。

美しい世界遺産だもんね。

f:id:babupeikko:20190211201451j:plain

 

f:id:babupeikko:20190211201534j:plain

絶対に買う『あげもみじ』180円。

もみじ饅頭は、有名じゃないとこは、良心的な金額です。

一個70円のとこもありますよ。

賑やかな通りは、焼き牡蠣も二つで500円ぐらいですが、もっと安いとこもあります。

f:id:babupeikko:20190211201943j:plain

大きさが全然違う場合もあります。w

牡蠣祭りほどの列じゃなかったけど、15分以上は並んで食べました。

無料とか絶対並ばない。何時間も並んだら、見て回る時間無くなるもんね。

f:id:babupeikko:20190211202234j:plain

f:id:babupeikko:20190211202555j:plain

ほんと満員でした。

夕方6時頃の宮島方面へ行く分には誰も乗って無かったけど。w