★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

県民性。

月曜の朝。

★印のところに、おサルさんが座っていました。

ゆ~~っくり止まって、カメラの用意をしてるうちに、

運転席側に移動し、そこから覗いてました。

f:id:babupeikko:20181126233312j:plain

動くと、きっと逃げてしまうと思ったので、これまたゆ~~っくりと

★印のとこまで行き、車を止めました。

f:id:babupeikko:20181126233554j:plain

左足だけ撮れました。

同じ場所で、4年前に、吊るし柿をパクってるのを見た事があります。

吊るし柿を上手に取って食べてました。

のどかにもほどがある!

f:id:babupeikko:20181126234610j:plain

広島の人で、広島焼きと言うと死ぬほど怒る人います。

お好み焼きと言わないといけない。

ただ、広島県を出ると、広島焼きとして売ってるので、そこは大目にみてあげて。

広島焼きと書いてスーパーに並んでるんだもん。

怒るなら、ネーミングをお好み焼きとしてない企業に怒るべし。

個人の人に罪はないのだよ。

悪気ないのだから「絶対に許さない!」ってキレないであげて欲しい。

むしろ、広島焼きのほうが、広島の宣伝も出来るし、いいと思うけどね~。

モノは考えようでR。

全員じゃないけど、広島焼きって言うと、めちゃくちゃ怒りまくる人が一部にいるので、広島に来る予定の方は気を付けて下さい。

 

県外から一言。

赤い色のバック、赤い靴、なんか赤いグッズ持ってたり~付けてると

カープファンって思うのやめて。

赤がいいですって言うと、ショップの人、赤がいいですよねって好反応になる。

いやいや、カープで赤が欲しいと言ってるんとちゃうよ~。←心の声。

 

優しい人もいっぱいいます。

とにかくカープ愛が凄いです。