★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

入浴じゃなく、ニューヨーク。

ハーキマーダイヤモンドを出品したので、ちょいとNYのお話を。

 

ニューヨークの地下鉄は急行もあります。
ほんと、ヤバイとこへ行きたくもないのに、
降りたいとこには止まらず、行ってしまう怖さ。
一旦駅を降りたら、反対に戻るのに、またややこしい。
駅によっては、地上に出て下り専用の階段を下りたりしないといけない。

毎日同じ駅を利用するなら、慣れるでしょうがね。

 

慣れたらめっちゃ住みやすいよ。
水道水が飲めるのもニューヨーク。
海外でミネラルウオーター買わなくていいとこって、滅多にないからねー。

 

公園にはリスもいるし、夜景はもちろんの事、昼間でも高層ビルから見る景色も良い。

f:id:babupeikko:20181005200052j:plain

エキサイトな街で、私は、ニューヨークに一番似てる都市は、大阪と思っている。

 

朝は、道路端のキオスクぐらいの大きさの売店で、かためのパンを買って食べてた。

ビーグル?ビーグルは犬か。w ベーグル。

なんかマンハッタンで食べるのってカッコイイかと思って食べてたけども~

普通のパンでしたわ。

 

ほんと映画に出てくるそのまんまの売店で、

洗顔せっけん(ニュートロジーナが置いてあった)買ったり、

傘買ったり、私はなにかと重宝してました。

 

寿司は、日本の寿司と違って、ロール巻きがやはり多い。

ネタも、ニューヨーク近郊で獲れる魚とかで、なんかオモロかった。

めっちゃボリュームあるので、おなか一杯になります。

 

みんな親切だったし、ギブミーマネーを無視したら、ほんと住みやすいと私は思いました。