★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

公立が頑張ったね~♪

もはや、全国とは言えない。

f:id:babupeikko:20180821073322j:plain

島根出身者は、一人もいない。私立だもんね。

島根も、公立高校は、地元勢のほうが多いよ。

f:id:babupeikko:20180821073508j:plain

お隣の鳥取県は、ぽつぽつ鳥取出身も。

f:id:babupeikko:20180821073900j:plain

全員地元やろうなあと思っていたので、意外だった。

これから、野球留学が増えて行くような気がするのは、私だけだろうか。

 

都会は、人口が多い分、地元は入るでしょう。過疎地域とは違う。

地元で引き抜きが出来る訳だから。

 

親元を離れて、寮生活で、頑張ってる高校球児たちは、夢に向かって頑張ってる。

島根も、去年、県の決勝で敗れたとこだったんで、他県の子たちとはいえ甲子園を目指して頑張って来た事は確か。

 

そして、100%秋田は凄かったですね。

f:id:babupeikko:20180821075849j:plain

応援のし甲斐があるではないか。

臨時の飛行機も出たそうだが、文句なしで応援しに行きたくなるよね。

 

f:id:babupeikko:20180821080022j:plain

これぐらいならねえ。

国(地域)を背負って戦うのは、これぐらいまでがいいなあ。。。

半分以上が他県出身になると、もう、全国だとか私は思えない。

大阪出身者VS大阪出身者とか、高校の名が違うだけで中身は同じ方言を話すもん同士の試合ではないか。

地元の応援という事では盛り上がらない。

私立だからなあとしか思わなくなった。

 

来年も、どこの地域とか決めずに、公立を応援するぞ。w

 

金農、来年も出場して欲しい。

プロで活躍する姿も楽しみですな♪

寄付金の口座がこちらだそうです。

f:id:babupeikko:20180821231953j:plain

なまはげ農協だって、すげーーー。