★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

パワースポット巡りは、ほんと楽しい~♪

f:id:babupeikko:20180817191040j:plain

良き日に復興祈願と開運祈願が出来ました♪

f:id:babupeikko:20180817191123j:plain

暑い日でしたが、ぐっすり寝ている赤ちゃん。

お宮参りですね。

 

良い氣をたくさん頂きました。

ご神木からのエネルギーを頂きました。

f:id:babupeikko:20180817191343j:plain

f:id:babupeikko:20180817191401j:plain

ブレスの材料を清めてるところはアップ出来ないので、

はめていた私物のみアップします。

 

 

大好きな場所ばかり巡ってきました。

以下、前回は石子が保育園の時に来て以来です。

f:id:babupeikko:20180817191736j:plain

国宝ゴロゴロ。今回は、国宝で始まり国宝で終わった感があります。

歴史のある本物が好きなもんで、毎度好きなとこへ行きます。

新しい(200年程度の)とこへは行かないです。

f:id:babupeikko:20180817193156j:plain

大輪のなんと美しきかな。ここ、大好きなんです~♪

 

神社仏閣だけでなく、自分に合うパワースポットは、個人個人違います。

何度も何度も訪れるところが、あなたのパワースポットです。

ある人には、道の駅であるかもしれません。

そこへ行くのが楽しみな場所です。

 

私の場合、小川珈琲は間違いなくテンション上がるパワースポットです。

f:id:babupeikko:20180817193456j:plain

 

f:id:babupeikko:20180817193625j:plain

広島まで出張に来てくれる時があります。店舗も出来たらいいのに~。

f:id:babupeikko:20180817193712j:plain

駐車場もそこまで遠くないとこに止められ、

今回の旅もたくさんのラッキーがありました。

f:id:babupeikko:20180817194003j:plain

f:id:babupeikko:20180817194025j:plain

ずーーーっとポニーを見てました。

食事とスチーム号以外は、ポニーのとこに。

f:id:babupeikko:20180820000520j:plain

f:id:babupeikko:20180820000559j:plain

ちょっとしか入ってないので、二個注文。

SLの巾着弁当も買いました。

売り切れになる弁当も出て、12時45分には、もうお弁当完売でした。

 

建物の中はほとんど見てません。ポニーちゃんの動画が増えました♪

f:id:babupeikko:20180819234903j:plain

ポニーの点検、走行を見れて幸せ~♪現役バリバリじゃな~い。

ピッカピカで綺麗だし~。

f:id:babupeikko:20180819233200j:plain

元気なポニーちゃんでした。何時間も見てたので、さすがに足が痛くなりました。

 

山口号は、今、日曜に北びわこ号で活躍。

f:id:babupeikko:20180819235100j:plain

7月の西日本豪雨の為、広島で足止めになってるD51が、早く戻ってこれますように~。

 

普段高原のような気温のとこで暮らしてるので、どこへ行ってもクソ暑かったです。

お盆の時期になってるのと、雨がうまい具合に降ったので、それでも涼しくなったほうと現地の声。

住んでるとこは、暑い日でも、8月に入ると、夜は温度が下がっていたので、

随分違いました。

 花火も中止ちゃう?っと、どこへ行っても思いましたが、全部開催。w

f:id:babupeikko:20180820002016j:plain

ここは、ほんとびっくりしました。

道路から上げてる。

その道路、通行止めにしてない。w

花火ドカンドカンの真っ最中も、普通に車走ってました。w

近すぎて、全部花火入ってない。

感だけで座ったら、まさかの真ん前でした。