★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

素晴らしい星空!

 

夜中、星とホタルを見ながら、ポストまで散歩。

発送のおかげで、流れ星を7つも見ました。

二個同時に、左から右に流れたのには、思わず声が出ました。

 

大気が綺麗になったのか、飛行機もよく見えるようになりました。

 

火星、金星、こぐま座、さそり座、もう見放題です。

 

宇宙エネルギーを降ろすには、持ってこいの良き日です。

カイラス、ラリマー、ヒマラヤポイントなどなどを

ベランダや窓に並べまくりました。

 

家族にはいい迷惑です。

 

今日は肌寒くて、ホタルも草むらでじっとしてました。

飛んでるのはわずかでした。

森の中、葉っぱにいるホタルたちは、キラキラと小さい電球のようでした。

 

街灯が少ないのは、星空観察には、とても良いです!☆