★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

そうだ、SLを見に行こう♪

f:id:babupeikko:20180522204048j:plain

起きたら すっごくイイ天気だったので、また急に行って来ました。

f:id:babupeikko:20180522204137j:plain

駅前で日向ぼっこしていたおじいちゃんには、絶対の自信があった!!

f:id:babupeikko:20180522204204j:plain

首輪はしてるけど、つながれてない。

ワンちゃんは、おじいちゃんの回りをまわるだけ。

にゃんこのように、おじいちゃんの足にすりより、

チョコンと座っていた。

おじいちゃんが大好きなんだ。

おじいちゃんは、絶対離れないのを知っていて、放し飼いなのだ。

f:id:babupeikko:20180522204431j:plain

こいのぼりを、振りまくってやったわ。ワーハッハッハ!

ほんとはシゴロクの為に、わざわざ買ったのです。

こいのぼり大を!!

雨だったんでラストランでは振れず。

晴天で良かった!こいのぼりを振れた♪

 

乗客の方たちも、かなりの方たちが手を振ってくれました。

こいのぼりで、いつもより、皆さん笑顔であった。

 

f:id:babupeikko:20180522204612j:plain

f:id:babupeikko:20180522204642j:plain

f:id:babupeikko:20180522204735j:plain

5月いっぱいD51が走ります。

来月からは、いよいよ山口線の主役、貴婦人が返って来ます。

f:id:babupeikko:20180522205743j:plain

こちら、山口のソウルフードです。

美味しいかどうかは別にして、山口市では大人気。

(いや、まずくはないですよ。)

ただ、そこまで凄いかっと、正直思ったりもします。

皿うどんみたいに固くない、茹でた細麺で和風味です。

 

f:id:babupeikko:20180522210012j:plain

f:id:babupeikko:20180522205848j:plain

 

f:id:babupeikko:20180522210431j:plain

なんか買うとかはまったくないので、SL見て帰るのみ~♪

津和野から戻って来たところをパシャッ!

f:id:babupeikko:20180522210709j:plain

D51は力があるので、あまり煙が出ないのね。

ポニーちゃんの煙は天下一品だったと改めて思いました。

D51の汽笛は軽い。

長く走って欲しい。ただそれだけ。

 

f:id:babupeikko:20180522210904j:plain

 県境で足湯だけして、帰りました。

皆さん、温泉に入るので、足湯は我が家の独占でした。

タオルまで置いてあって、手ぶらOKな足湯は初めてでした。