★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

短所の克服。

苦手な事は、誰にでもあります。

うまく出来なかった時、自分に腹立つ事もありますよね。

 

どんな事も、そこで、ずっとストップしない事です。

 

過ぎた事。

過去は過去。

 

反省し、自分を責め、グダグダやるだけやったら、切り替えましょう。

 

さて、季節がら、以下の方もいるでしょう。

初めて社会を知る。

初めて社会に出る。

 

学生のノリは、すぐ捨てる事。

人に期待しない事。

楽しくないのが普通と思う事。

しゃべって、ワイワイするのは素敵な事ですが、

目的は仲間作りではありません。

まず、自分がしなくてはいけない事、覚えないといけない事、

優先はそっちです。

 

今までは許されたり、大目に見てもらえてた事が、

どれだけ多かったか知る事になるでしょう。

 

自分の思い通りになんか、絶対なりませんよ。

 

そして、人に左右されないように、気を引き締めて行動してください。

 

あの人は優しい、この人は最初は良かったけど。。。

すべて人!ひと、ひと、ひと!!

人がどうとか、相手がどうじゃなく、自分がすべきことに集中しましょう。

 

こうです!!ああです!!

断定なんぞもってのほか。

 

決めつけは、ガキのすることです。

 

自分を変えるのは難しい?

いえ、人を変えるほうが、ずっと難しいです。

なので、自分を変えるのです!!

 

一生努力です。

 

努力と言えば。。。

それは次回に。