★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

そうだ、パワースポットに行こう。急に行きたくなったので、行ってきました。いつも通り無計画!

f:id:babupeikko:20171106200417j:plain

逆さイチョウを見に、奥出雲へ。

f:id:babupeikko:20171106200453j:plain

幹だけでもかなり太いんですよ。

ほんとデカイのよ、ここのイチョウは。

f:id:babupeikko:20171106200542j:plain

日本で初めての宮とされる須我神社です。

須佐之男命(すさのおのみこと)が新婚生活を送ったお住まいです。

須佐之男命とその妻である稲田姫(いなだひめ)が祀られています。

子宝、安産で全国から多くの人がいらっしゃいます。

この日も、雑誌に載ったので、東京からたくさんいらっしゃったと

神社の方が話してくださいました。

ブレスを浄化しました。

f:id:babupeikko:20171106202108j:plain

奥の院へも行ってきました。二宮参りと言って、セットがいいので♪

ここから、車で5分ぐらい走ります。

なんせ昼から家を出たので、日暮れ直前。w

奥の院には、二台、車がありました。

その2台の人たちと、途中、狭い山道ですれ違いました。

本日最後の参拝者は、私たちに間違いないでしょう。

ここで清めてから、残り200m急な登り。

f:id:babupeikko:20171106203847j:plain

みそぎばで、湧き水飲んだれーーっと、私だけ水飲みました。

f:id:babupeikko:20171106204014j:plain

 

f:id:babupeikko:20171106204049j:plain

段差が大きい。めっちゃキツイ。

真夏じゃなくても、水筒持参がいいかも。

夫婦円満・児授かり・出産守護。

妊婦さんは、奥の院はやめておきましょう。

f:id:babupeikko:20171106204110j:plain

ご祭神は素戔嗚命スサノオノミコト櫛稲田姫命(クシイナダヒメノミコト)、

その御子神の清之湯山主三名狭漏彦八島野命(スガノユヤマヌシミナサロヒコヤシマノミコト)の三神。

 

ご祭神=磐座からの眺めは最高です!

素晴らしい気です。

湧き水もある素晴らしいパワースポットです。でもめっちゃキツイ。

f:id:babupeikko:20171106210250j:plain

櫛稲田姫命と、御子神の岩を触るというより、コケ越しに触って、

八雲山を、ゆっくり下りました。 

 

f:id:babupeikko:20171106222329j:plain

斐川三山はギリ見れました。

f:id:babupeikko:20171106223550j:plain

とっても神秘的な空でした。

f:id:babupeikko:20171106223733j:plain