★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

木霊(こだま)さんに会いに行ってきました。

f:id:babupeikko:20171008192450j:plain

出雲市のスーパー。

出雲だとお弁当も神様っぽい。w

飲み物を買うために入ったので、飲み物ほど。

f:id:babupeikko:20171008192616j:plain

どうしても行きたくなったので、須佐神社へ。

神戸、高知、愛媛、豊橋、いろんなナンバーの車が止まってました。

連休だもんね~。

f:id:babupeikko:20171008194037j:plain

境内に、お餅やさんまで。w

さてさて、大好きな大杉さんに会いに行ったのですよ。

大杉さんの精霊さんに会いたくて会いたくてたまらなかったのです。

人がいなくなってから、根っこに触って、こんにちは!っと木霊さんへご挨拶。

たくさん大杉さんの周りをクルクルと回っていた精霊さん。

人がいなかったので、「また会いに来ました♪」っと、今度は声を出して言いました。w

f:id:babupeikko:20171008192926j:plain

クルクル回って元気な精霊さんたち♪

f:id:babupeikko:20171008193020j:plain

木霊さんは、近くにも来てくれて、すごくサービスが良かったです。w

神社すぐ横の駐車場まで来てくれた木霊さんもいましたからね。

f:id:babupeikko:20171008193510j:plain

観光客がひっきりなしで、ブレスを浄化しては、離れてふきふきし~、

また人がいなくなって、手水場へ~。

名月で浄化したばかりのブレスの材料も、良い気で浄化され、さらに輝きました!!

 

木霊さんたちは、その間も、クルクル木を回っていました。

まだまだ居たかったけど、「また来ますね~♪バイバーイ。」(@^^)/~~~

軽くバイバーイっと言いましたが、車に乗ってからは、感動してウルウル~。

「お見送りまでしてもらっちゃった。」

相方「お前すごいな。」

お見送り頂いた時、ほかの神社へも行ったほうがいいような気がしたので、

いつもの美味しいうどんで、相方の携帯で検索。

f:id:babupeikko:20171008193242j:plain

連休って感じ~。待ってる間に、近くに神社があるとわかりました。

f:id:babupeikko:20171008193326j:plain

麺最高!!ここのうどんは、ほんと旨い。w

3キロほど細い道を。

鄙びた神社だろうと思っていたら、車がめっちゃ止まっていました。

f:id:babupeikko:20171008194535j:plain

お祭りだっ!!小さい神社、地元の人たちに愛されている神社。

 

f:id:babupeikko:20171008194703j:plain

小さいと言っても、須佐之男八俣大蛇退治の剣の神霊を祀っている神社です。すげえ。

お囃子が、祭典用でした。いいものを見てきました。

去年も同じ時期に行ったのですが、ここは知りませんでした。

なので精霊さんからのお導きのように思いました。

f:id:babupeikko:20171008200901j:plain

花輪をもらって帰ると、無病息災や火事にならないなど、きっと縁起ものなんでしょう。

地元の皆さん、大事に持って帰っていらっしゃいましたから。(*^▽^*)

続く!