★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

どうも暑さは苦手なようです。

夏は好きですが、暑さに弱いです。w

 

ここの花火大会は二年ぶり。

湿気が多くて、塩飴は絶対でした。

f:id:babupeikko:20170817095616j:plain

年に一度のほこてん。

f:id:babupeikko:20170817095804j:plain

こういう店、残して欲しいですね。

駄菓子屋とか、ほんと少なくなっちゃった。

私が思うに、駄菓子屋のご年配の店主って、どこの人も、日々の小銭の計算で、全然ボケてない。

子供の元気もたくさんもらえるし、お客さんにも、店主にもハッピーな空間だと思います。

毎日通った駄菓子屋って、いついつまでも忘れない。

f:id:babupeikko:20170817100650j:plain

空模様がこれでしたが、帰りに降り出したので、セーフ。

f:id:babupeikko:20170817100856j:plain

f:id:babupeikko:20170817101110j:plain

めっちゃ具が分厚くて、食べるン逆に大変でした。

重くてビロ~~ンと反って。w

良心的なお店。

f:id:babupeikko:20170817101214j:plain

相方「今日は花火なんで、ちょっと早く帰ります。」

職場「(*⌒∇⌒)花火好きだねえ。」

相方「僕じゃなく、嫁さんが。ヾ(○∀○)ノ」

 

こうして、相方が、ちょっとだけ早く帰れるのは、普段おそーーーくまで仕事してるからです。

決して、楽~~に働いてる訳ではございません。w

 

翌日も仕事なのに、遠くまで見に行く日は、

気の置けない人から「あんた、馬鹿だな。┌|≧∇≦|┘」

っと言われたり~も、しておりますが、 

夏の我が家恒例と言う事で~、花火の日は大目に見てくれています。

 

これ、嫌われてたら出来ない事アルヨ。

嫌われてる人は、定時に帰っただけでも影口言われるアル。(゚ロ゚*)

 

私も、会う人会う人に、昨日どこどこ行ったんですか?とか

今年はどこ行ったんですか?っと花火の話ばっかりです。

 

花火脳は、今月いっぱい続く。

f:id:babupeikko:20170818003908j:plain