サウナ状態のムッとした湿気の中、重いチューバは大変である。
暑い日に、私も応援に行った。その時パシャッとな。
地区大会の頃は、吹部はコンクールがあるため、
一切応援に来れなかった。
なので、楽器が出来る子らがやる事になる。
中学で吹部だった子らで、高校で吹部に入らなかった子たちが、
実際、吹部の代わりをしているのだ。
世の中、うまく出来てるぜ、まったく。
チューバ吹きなんぞ、なかなか居ない。
急だったけど、石子、頑張ったぞ。
中学の時のチューバは、バルブで4本。
違うのに、だいたいわかったっと、すぐ覚えてた。
中一、チューバ。
中二、中三はフルートだったから、チューバは、4年半ぶりだったが、
楽器脳ってすごいなあ。w
甲子園と言えば、私はアフリカン・シンフォニーだ。
白いのは、正式には、スーザフォンと言うそうで、マーチング用らしい。
酸化防止で白いんかな?
メーカーにもよるけど、チューバは12.5kg。
スーザフォンは9.1kgらしい。
石子は立ったまんま、9.1kgを持って吹いていた。暑い暑い中。
「肩に食い込んだ。」と言ってた。
日本全国、重い楽器は座らせてやってもええやろうっと思う私。
ほんと暑い中、ご苦労でした!
指揮者の先生も、吹部の先生は来れないので、違う先生が慣れた指揮をされていた。
ヒットになると、もうすぐ、切り替え。
これね。↓
このヒットのんは、 チューバは、とても楽だと二人。
相方「(チューバは楽だけど)自分の時はどうたら~。」っと、
速攻でやった思い出をしゃべっていた。
二人は吹部出身で、私は合気道部だった。w
吹部ちゃうもーーん、私。
私は、ピッコロを小さいやつと言ったり、ホルンをパオーンと言っている。
あとは、先端が曲がってたらオーボエと覚えているぐらいだ。←親父ギャグ出た!!
低音がどうちゃら~の会話より、体の隅々に気を送る話をしようぜ。w
さあこれからは、高校野球脳だ。
野球部って現在の軍隊みたい。礼儀正しくて好き♪
結果、石子の高校は出ないので、春夏初の山口県に注目している。w
夏休みなので、8日に石子と遊びに行って来た。
私はタコス丼、石子はしらすと明太子丼。
店員さんは、石子のほうへタコス丼を置く気満々だった。
「タコス丼の方は?」
「私です。」
わざわざ奥に座ってる、石子側に近づいて聞いてた。
絶対、手前に置く気なかったでしょう。w
渋いぜ、石子。
丼、美味しかった。
都会はカフェも多い。
抹茶のドリンクや、白玉がのってるんや、パフェ。
抹茶好き石子と抹茶がダメな私。
私は、抹茶カフェに入っても、厳しいもんがある。
マックシェイクのほうがテンション上がる。
めっちゃ美味しかったわ。想像通りの味やった。