★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

蛍さん、どこに行ったん?

今年の前半は、例年になく、マイコレからレア石を出しておりました。

後半も、出して参りますが、石で忙しすぎて、ブレスに集中出来なかったので、

ちょいとブレスに集中しまーす。

私の作るブレスファンの方、長らくお待たせしました。

まるでファンがいるかのように書いている。(*≧3≦)

まあいい、書くのは自由だ。w

一人なんで、石なら石、ブレスならブレスにと、どっちかに気がいくと行きっぱなしになるのだ。

本業の合間に頑張っているが、同時進行は、なかなかムズイ。

 

昔は、サイズ変更も受けてたもんね。

古くからの常連様は、睡眠時間が無くなってやめたんをご存じですね。

寝ずにサイズ変更して、発送の用意して、翌朝持って出て~、

勤務して、休憩時間に発送して~の、あの生活は、限界があった。

よく体壊さなかったなあ。

神在月は、毎年、100本作ってたんですよ。

それをサイズ変更でしょう。

ずっと目の下にクマ出来てたもん。よくやってたわーー。(* ̄▽ ̄*)

 

 

3日前から蛍が飛んでいて、2日前も綺麗だった。

昨日は、日中でも12度。

夜はもっと寒くて、蛍はいなかった。

あんだけウルサイ蛙も、全然鳴いてなくて~、ウルサイ田んぼもめっちゃ静か。

 

蛙はわかる!「今日は、寒すぎるからプール入るんやめようぜ!」ってなもんであろう。

 

蛍は?

 

蛍はどこ行ったん?

 

寒すぎて、

ぴこーーぴこーーーーっと飛んでないのはわかる。

じっとしてるんだろう。

けど、一匹も光ってなくて、どこにいるの?

じっと隠れてる時は、光らないん?

寝てる時は光らないんかな。

 

日本で見られる蛍は、確か40か50種類ぐらいだったはず。うろ覚え。

世界には、なん千と言う種類の蛍がいるのだ。←数適当。w

そして、全部が光る訳じゃなく、光るんは、ほんのちょっとなんだ。

今日はかなり適当だが、嘘は書いてないぞ!w

 

光らない蛍は、あんまり可愛くないなあ。(  ̄Д ̄)

 

もう5月も終わりと言うのに、なんか寒いぞ!日本。