★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

この時期は雨のほうがいいなあと、晴れたら思う今日この頃。

庭のサクランボの木、開花!

花粉が凄くて写真を撮る勇気ナス。w

f:id:babupeikko:20170316150050j:plain

処方してもらってる花粉薬(庶民なのでジェネリック)。

一日一錠これを飲むだけで鼻はまったく問題無し!

眼はゴロゴロしております。ほんと眼玉だけ洗いたいです。

 

もうピークって早くない?

今年の予想では、花粉多いって言われてなかったけど、かなり多いですよ!!

毎年GW明けまでは油断できませんが、まだ4月でもないのに、すっごい目がゴロゴロ。

 

昨日は、雪とミゾレ。

寒かったーー。

休憩時間にダンボーールを探したら、ちょうどいい大きさがあり、

大急ぎで発送。

車の中でパンをかじって、時短で発送頑張ったどーー!!

昼の反動で、夜は、鉱物じゃなく好物を頂きました。

 

f:id:babupeikko:20170316150423j:plain

以前なら、純米(酒)で一杯やりながらでしたが、緑茶で。w

ほんと酒代がかからなくなりましたわ♪

健康第一、仕事は第二。w

 

超~~新鮮なサザエは、焼いた途端に、蓋の音するんですよ。

さて、どんな音でしょう?w

採れたてならする音ですーー。←答えになってない。

 

海も山も近いと、色んな幸が食べれます。

水も美味しい。

 

映画館は無いけど、流れ星は見放題。

暗い(街灯ない)ので、満天の星空をひとり占め出来ます。w

 

 

お花見弁当は、晴れてない日なら、外で食べてもいいけど。

 

この時期、屋台のもんは却下。

花粉が入ってると思うと、とても外で焼いたんとか食べる気しない。

 

花見はしても、食事は車の中で!

 

花粉の時期と花見の時期が同じってヤーねー。