★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

焼き鳥とよろいと私。

昨日のTV番組で、福井県は、焼き鳥を最初に沢山注文するとか言うんをやっていた。

最初に、一人平均20本注文すると言ったら、エーーって驚いてたけど、みんなは、いったい何本ずつ頼むん?

 

5本ぐらいあっちゅう間に食べてしまうやん。焼く時間を考えたら、無くなってから注文するより効率的。

他のテーブルでも当然注文ある訳で、もたもたしてたら、ドンドン遅れるじゃない。

 

 福井県民の注文の仕方は当然♪

 

私は昨日のTV番組を見るまでは、自分の注文の仕方は普通と思っていた。

知らずに福井スタイルでやってたのね~。

TV見て、他の人が驚いてるので、あんたらのほうがオカシイわっと思った。

 

福井スタイルが当たり前!!

 

うちの家族は、のーーんびりしてるので、早く決め!っと

焼き鳥屋、居酒屋では、私があおる係り。

 

はあ?焼き鳥を串から離して食べるだと?

f:id:babupeikko:20170311091545j:plain

ざけんなっ!

 

屋台で、から揚げを串で売ってるよね。

あれ串のまま、みんなかじってるじゃない。

 

 高山の保存地区のみたらし団子。

観光客は、立って食べてる、歩きながら食べてるよね。

 

串は串で食え!

 

どうせなら、焼き鳥屋に割りばし置くな。

 

焼きおにぎりは手で食え!w

 

 

途中ですが、Sold outの一部をアップ。

 

f:id:babupeikko:20170311092304j:plain

f:id:babupeikko:20170311092320j:plain

 

f:id:babupeikko:20170311092342j:plain

f:id:babupeikko:20170311092404j:plain

f:id:babupeikko:20170311092419j:plain

 

今朝、鎧を着てる夢を見ましてね。

すごくホットで、目覚めました!!

 

だってね。鎧と思ってたのが、全身貼るカイロだったんですよ。

昨日も今日も、マイナスで寒かったんです。

でも、いくら寒くても、全カイロってどうなーーん。

 

ロールプレイングで言うと、初期ですよね。

防具>カイロの鎧。

レア度★★★★★

防御力★☆☆☆☆

 

レベルを上げて、甲冑を手に入れないとね~みたいなもんでしょう。

防御にレア度要らんし!

 

なんの話?w