★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

降って晴れて降って晴れる。人生と同じじゃあ~りませんか。

25日。 暑かったー。 わかめのいい香り。天然もの!!手間暇かけて一枚一枚干してます♪ 島根の天然ワカメ。ご飯と混ぜると磯の香がとんでもなくする。w 綺麗な海で育ったワカメです! 給食でも出ますのよ♪ 【板わかめ】と言います。 安価なんは、お隣さん…

なんでお尻なん?&お参りする時に重要な事のはなし。

神社にお参りに行っても、なにも変化が無い人は、どういうお参りの仕方なんでしょうか。 よく、すでに叶ったように言うとか聞きませんか? 私はそうはしないんですけど、マイナスな気持ちでお参りしてはいけません。 お金がないんです。病気してるんです。お…

ブレス風のマジックの、サイズ変更可を出品しました!

石子とお揃いで活用してるブレスは、カワユイです♪ このブレスは、天然石の宝石箱や~。 もちろん、エネルギーもお墨付きです!!\(^o^)/ ヤフオク! - 初登場の石が2つも入っています【ブレス 風のマ...

自ら切り開いて行かねばな運勢。それが黄金の手相。(自分で言うとこっと。w)

む~すぅぅんで~♪ ひ~らぁいいて♪ 違うわ!! 熱すぎる。こんな熱いもんを触るだけでも大変なのに、さらに握れるかっ! 大好きな【かば田の明太子】と【きゃらぶき】で何個か作ろうと思っていたが、 この黄金の組み合わせでも、一個しか作る事が出来なかっ…

食べたいと思うと、もう我慢できないのが肉ですな。

普通の生活が戻ってきた。←ここだけ読むと変。w 時間に余裕が出来てきたので、サイズ変更可の対象商品も出品していきますし、すでに出品もしました。 昨日、裏の家がBBQをして、それはそれはお肉のいいにおいが部屋の中にも入って来ました。 「どっかでBBQ…

雉とピンクムーンのはなし。

二階のベランダに石さんたちを並べ、 一階の石さんたちを玄関から出ずに、掃き出し窓から出て、 枕木の上に置こうとした時の事。。。 な、な、なんと、雉を撮る事に成功しました。 雉は、縄張り意識が強いのです。 うちの家の傍が住処。 鳴き声だけは、家の…

建物探訪。

廃校巡り、その1。 廃校前にアイドルが遊びに来た小学校。 無音の世界なのに、元気に遊んでいた子供たちの声が聞こえるようだ。 いつの間にか消えていた建物もあるので、あるうちに見ておこうと思う。 自分とは縁もゆかりもない場所でも、懐かしい気持ちに…

コロナ社会になって、3度目の花見ですね。

お気に入りの場所。 街中が散ると、ここに来る。 ここなら、満開だから。 我が家の八重桜は、さらに遅い。 いつも他が散ったあとに咲く。 毎年これだけは変わらない。 今年はスモモの木に花が付かなかった。霜でやられたのだ。 けれど、スモモの木に、つがい…

ほんとにあった早いはなし。

引っ越し前、「ランドセル要る?」っと聞くと、 笑いながら「要らん。」っと。 「今が中学生ぐらいなら、ちょっと考えたかもしれないけど。w」 結婚するかどうか、先の事はわからないけど、将来子供が出来ても、自分で新品を買うでしょうね。子供もお古嫌や…

じゃじゃまる ぴっころ~ ぽ~ろり~♪

当時、幼児でないのに(はいわかってますー)大好きで見てました。w 石子は、全然産まれる前で「可愛いと思うけど。」っと言う反応。 なので買ったままでしたが、新年度からマスク入れなど使って行きます。 新年度から使い始めるのは、なんだか気分がイイの…

ドライブ中。

ずっと見てるので、移動した。 ヒーーヒーー!!っと威嚇して来た。キャーキャーじゃなくヒーヒー!悪いヤツだな。 寝るんかい! 今日の一曲。

久々に行って来たマル秘スポットのはなし。

冷たい!!!冷たすぎる。今日は夏比の陽気さでしたが、冷たいもんは冷たいのだ。w 車どころか、人でも上がれない。 めちゃくちゃ大変なとこです。 初めて行った時。 石子「なんか飛んでる。」 私「なにがぁ?」 石子「うちにもよく飛んでるやつ。」 最初は…

なんでも初体験は、ドキドキするのだ。

セルフレジにて。 トマトを買いました。7個入りやったんです。それが一キロらしい。 バーコードが透明の容器の横についてて、それをピッとやった時、上に一個だけのってたトマトが転げ落ちましてね。 買い物カートの中央にちょうど転がって止まったので、カ…

落札日当日のみ有効とさせていただきます。(⌒∇⌒)

コロナ前は当たり前に出来てた事。 こういうの見ると、ほっこりする。

スーパー・パワースポットはマル秘ですが、ちゃんと祈願してます!粗末に扱うとブッブーで、大切に扱えばいい事が♪♫

3月の超縁起の良い日に、毎回、お見送りに姿を現して頂いてる、マル秘のパワースポットへ、0泊で行ってました!! 新年度を待っての出品です♪(^▽^) 今回も、惜しげもなく、当たり前のようにお姿を現して下さいました。 皆さんだって、一回だけなら偶然と思…

寒さ対策をして、お花見しましょう。

提灯点いたらどんなんなんか、夜も見に行ったった。w ここは日帰り温泉やけど、泊まりの宿は、めちゃくちゃ車止まってた。 さすがは土曜日。 気温2度。全然平気。www夏は死んでいるが。 廃校の校庭の木はライトアップされていた。 うーん。。。遊具は撤…

春だね~♪

わたくし、同じ大きさで、を握れませんからぁあああ!!! 家族には、握ってないと言われております。 (カチコチの固いのは嫌いですのよ~。ホホホホホッ) なので箸で食べる、な、なんだな。 容器に隙間なく入れるのは、ある意味芸術だぜ~♪ どんな容器で…