★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暇すぎて電車でGOをする家族。

牛肉が高すぎて。。。庶民では1パックしか買えませんでした。。。。_| ̄|○ お、お、おなかいっぱいになるには、さ、最初から、ご飯も た、食べたほうがイイんだな。 国産は全然高かった。まあいい。次は海鮮中心のBBQにしてやるぅううう。 ちなみに、家族が揃…

こ、壊れかけの、れっ、れいでぃお、なんだな!

イルミなんかしてなかったのに、イルミする事にしました! クリスマスでもしたことないのに。(≧◇≦) 今月は、イルミと、スカーフばっかり買ってました♪ あ、これ全部消してるな。wわっからーんですな。 家からイルミ眺めてやるぅううう!! マスク生活にも飽…

最後に、初めてのご紹介があります♪(≧◇≦)

またいつもの神社へ行って来ました。我が家だけ~でだーーれも居ませんでした♪ こちらは、車でないと、なかなか来れない場所なので、夕方行かなくても、人は少なかったでしょうが、夕方をこのたびも狙いました。 いつも通り、スラスラと勝手に、皆様の事を祈…

人が集まる限り、終息しない。

大型の店舗が、ついに食料品部分だけの営業になりました。 テナントは当然休業。 石子のバイトも休みになり、単発のバイトをその間すると。 石子「家にいると私腐るもん。」 一理ありますな。 マスクはしていますが、「なるべく人としゃべらないようにしてね…

一人だけが我慢してるんじゃない。みんなで乗り越えよう。

豚汁に入れようと、豚肉を湯がいて、皿にのせお風呂に。ε = ε = ε = ((((o^ー^)o お風呂から出たら、一切れだけ残ってました。これがほんまに遠慮の塊。w 【しゃぶしゃぶ】ちゅうっちゅうの~。 豚肉無しの豚汁になりました。 さつまいもの味噌汁として頂…

聞いて、聞いて~。(≧◇≦)

1、今年は天珠フェアーみたいに、いつの間にか~なってますネ。w 我が家から旅立った天珠たち。 過去、天珠を気に入って、何度も欲しいと言う方もいらっしゃいました。 大型を出す気になったのは、やっぱり武漢ウイルスがきっかけです。 今出品してるのを…

マスクカバー、簡単でいいですね。ゴムが要らないし。

後ろで結ぶカ―ボウイのようなんは浮かぶけど、耳を結ぶ発想は無かった。 これいいですね。 一方、詐欺師の考える事は、ひどいです。 自分が逆の立場だったらとか、詐欺師や転売ヤーには一生通じません。 そんな考えが出来る人種なら、こんなひどい事を最初か…

二カ月先、三か月先と、先の事先の事を考えて、対応して欲しいですな。

週間天気予報で、雪マークが付いてて、ほんまに?!!(@△@) っと思っていたら、ほんまでした。 月曜は、ほんと寒かった。 島根は山が白くなった程度で、上記のニュース画像のように積もってはないですが、火曜まで寒かった。 13日は、冷たい雨と強風の中、金…

お気に入りの食べ物編!

ごめんね。。。帰りにパンの上で爆睡しちゃって。 確か、ツキノワグマやったと思う。。。 ごめんね、クマちゃん。美形やったのに。。。 このパン屋さんは、山陰にしかない。 美味しい牛乳を山陰で唯一取り寄せているお店だ。 めっちゃ美味いのよ。 牛乳好き…

緑の桜咲く。樹齢400年のパワーと神様パワーを頂いてきました。

石子に見せたくて、お気に入りの場所に一緒に行って来ました。 いいとこでしょう。 今回は、私のお気に入りの場所巡り~。 樹齢400年の桜です。画像では全然大きさが伝わらないですな。 樹高14m 。14mですよ!! この桜には、優しい優しい神様がいらっ…

スーパームーン綺麗だった!&一日に二軒はしごし、完全にカフェに飽きるの巻。

これは午後10時から11時に起きた出来事である。 スーパームーン。 地平線の傍にあった時は、ほんとに大きかった!! ベランダに並べていた石たちを部屋に入れて、爆睡! 連休で、ゆとりを持って浄化出来た♪ ブレスは違う浄化をするので、今回は原石たち…

私めがけて走って来る&やっぱりカフェって高いと思うけど、行くとこ無しなので行くのだの巻。

今日は、歯科の日。 治療のあと、日本海沿いをドライブ。 シカだけどヤギを撮る。 ちなみに白ヤギさんもいるし、子ヤギもいますが、今日は黒ヤギさんだけでした。 ジーーー。見てますねえ。 こらこらこらこら。走って来るでないわ! あ~~、もう来るのに~…

充電。

石子は10%ぐらいになったら、充電しとこうかなって思うらしい。 石子「3%あればなんとかなるよ。」 いやいや、なかなかつながらないからね。 石子「充電しようと思ってたけど、寝てしまった。」 のんびりするにもほどがある。 寝るかもなら、刺しながら…

危機感のない国民。

島根もマスクが増えました。 はい、そこまでマスクしてる人多くありませんでした。 とにかく、人が運んで来るので、すっごく危機感が強くなっています。 自分たちは満員電車とか乗る事も無い、マイカーがほとんどの生活。 いつかは運ばれて来ると思いながら…

画像より現物が断然綺麗です♪

すっごくボリュームもあるたまごちゃんのエイラットストーンは、本当にお得です♪ しかも、初期採掘の元祖産地ですから。 手もとに、二個あるので、思い切って、予備も出品する事にしました。 最後の卵ちゃん、大事にしてね!!

三江線沿い、桜巡り。(廃駅、お寺巡り。)

たこ焼きのプロがいる。 何度も継ぎ足し、大きくなっていくたこ焼き。 外はカリ。中はフワフワ。 フネ(サザエの母ではない)で その場で食べるのがいい。 パックは、湿気ってしまうもん。 移動販売なので、実は家の近くにも来る事があるんだけど、 雰囲気が…

ふたり花見+味にはうるさい。

昭和育ちの私は、カフェって たっけーっと思うのです、はい。 もうパフェとか900円以上したら、ぼったくりと思う人。 甘いんを食べに行ったりはありえん。 スイーツなんか食べに行く気しない。 なので、せめてランチ。 前に地元で、石子は甘いもんを注文し、…