★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと行動しましょう。あなたは まだまだやれるのです!!

いくら良い縁結びのブレスを着けても、職場から真っすぐ家に帰るだけでは、出会いはないです。 何度も言ってますが、寄り道したり、日帰りでもいいので旅に出ないとね。 待ってるだけでは、何も変わりませんよ。 どんな事でも、自分が動かねば、人は何もしま…

おもちゃ屋か?編!

飲み物が可愛い。 石子から、メールがたくさん来る。 日本ではあり得なかった事だ!!ヾ( ̄(エ) ̄ゞ))メールしても完全無視。 昨日なんか、「今から学校行ってきます」が着てた。 出来る時は、応援メールをしているからな。 慣れるまで大変やし、心細いであろ…

強炭酸。プシューーー!!!!蓋をあける編!

(ノ ̄□ ̄)アァァーーー!!!

これだけでも食べれて良かったね♪(≧▽≦)

一日一食。w 今日の食事はこれだけ。 明日は、留学先の大学の日本人が案内してくれるそう。 必要なもんを買ったり出来るな。良かった良かった♪

寮で食事。

前回の続きですー。 寮で食べれるとのこと。 (日本の)大学が休みで、なかなか私とは連絡が取れなかったけど、 学生と大学は、困った事があれば、常にラインが出来る環境でありました。 夕方に、電話をまた頂きました。 「すでに石子さんから連絡があったか…

うるさい親も必要です。Ψ(`◇´)Ψ考えられん不手際や!

大学の寮に案内され、一息ついてるとこと言うメールが入っていた。 石子に、「なんか食べたんか?」っと聞くと、なんも食べてないと。 もう15時ですよ。今日一日、なんも食べてないと。 あかんあかん。飢えさせんなよ。 日本の大学へ電話しても、休みで守衛…

石子 初めて飛行機に乗る。

関空に行っただけで「うっわ、広っ!!」っと驚いてましたから、 飛行機ではどうだったんでしょう。携帯を切らないとなんで、また感想を聞いてみたいです。w 部屋は15階だったそう。 なるべく早くチェックインして欲しかったけど、結局友達と会い、ホテル…

ドタバタの一か月でした!

そうだった、石子は秋葉原に行きたいと、中学の時から言ってたな。 やっぱりそこか。 昨日、18日。 「今、秋葉原。」 メールの画像は、新大久保だった。 アジアンな飯でも食べたのかな。昨日は雨だったみたい。 本日は、大阪の、高いホテルです。こればっか…

初めての東京&日曜に飲んだタピオカの話。

納豆とご飯と言う、質素な昼食中に、メールがありました。 本日の東京。 いい天気だなあ。 今夜は、友達の家に泊って、明日大使館でビザを発行しましたよって言う証明書をもらって、大阪に。 ちょ~~短い東京を楽しんでいるようだ。 右も左もわからない東京…

もうほんとギリ。気を揉ませるわー。めっちゃ疲れました。

8月初めには、8月の終わりに出国と聞いていた。 その次に変更を聞いた時は、9月24、25日あたりの出国と聞いていた。 が、急に早くなったのだ。 8月に必要な予防接種を受けると言った石子。 「母子手帳ちょうだい。」 急に言われても。。。ドタバタで探しま…

好きな物に囲まれて暮らす。

お客さんがいらっしゃると、いつも言われる事がある。 「涼しいですね~♪」 「暑いのダメなんです。」( *´艸`) 暑い時期は、毎回言われます。 その代わり、真冬は、寒いですよー。 私、寒さに強いからね。w 「ちょっと、寒いですね。」(◎_◎;)←ほんとはちょ…

「ちょっとSL乗って来る。」

休みをたっぷりとった後は、当然休みが無かったさ。 やっと休みで、ちょっとSL乗って来た。 前日の7日に駅でゲット。ホッホッホ。 なんせ急だったので家族は知らない。 「明日、駅まで送ってやー。ほんで、津和野に12時59分に迎えに来て。」 ( ゚Д゚)はあ?(*^…

パワースポット巡りの旅、その7。ラスト!有料に驚いた編!!

今週のお題「夏を振り返る」 ラストを書かねば~っと思いながら、気付けば、今月も、もう三分の一が過ぎました。 ちょうど はてぶのお題が【いいお題】だった。 今書かねばいつ書くのだー。 九州で驚いたのは、〇川温泉の有料足湯です。 〇川温泉で温泉巡り…

石子熱唱!!!

夏休みの石子が、みんなのうたの米津バージョン「パプリカ」を先週初めて聞いた。 歌の上手い石子が自分で言った。「あれ、今オンチだったよね。あれ?わからなくなった。」 二人で爆笑!! 石子は、それまで、10代の声にふさわしい歌い方で、可愛い声のパプ…

ばぶちゃん的断捨離。

いろんなブログも見ましたが、私は大勢の方とは違うようです。 服をなかなか捨てられないのは女性なのだそうです。 私、服が一番楽に捨てれるんですけど。 中身を開けて確認したりせんでいいし、服が一番簡単なんですが。 ・服は、シミがあったり、毛玉があ…