★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

日本酒のお風呂に入ってきたぉ。

 温泉天国の島根に暮らしているのに。

旦那「行った事ない温泉に入りたい。」

あっそうですかー。

旦那が好みそうなとこを氣で選びました。

はい、自分の事は1%も考えず、人の為だけに考える時、行動する時は、

直感は使いません。

何件かピックアップ。

今どきですからね、当然ググりましたよ。

でも、効能も見ないし、なんも読みません。

その中で、旦那が満足すると感じたとこにするのです。

 

f:id:babupeikko:20200119214556j:plain

選んだのは広島県の山間地域にある温泉でした。

行ったら、無料休憩室があるではないか。

私は一日ゆっくりして、好きなだけ温泉に入りたい人♪

 

っと その前に腹を満たさねば。

f:id:babupeikko:20200119215009j:plain

店を出てからの会話。

私「出石の蕎麦は白くても風味があったけど、なんかソバの香りしなかったね。」

f:id:babupeikko:20200119215508j:plain

出石の蕎麦は今まで3度食べに行ってます。

白い蕎麦は、風味無いって事はないです。出石のん風味あるもん。

 

旦那「しめすぎて固すぎる。」

 

また銀山の蕎麦打ち達人のを食べに行くとしましょう。

 

 

温泉は、月に一回のイベントの日で、良かった。

私「日本酒のお風呂は、毎週されてるんですか?」

「いえ、月に一回なんです。」

 

家に帰ってからググったら、温泉施設のイベント情報は全然ない。w

次のイベントがいつなのかは、その施設に問い合わせないとわからないのだ。

たまたまでも良かった。得した。w

 

私は、ゆーっくり一時間、無料休憩室にいました。

その間、旦那はよほど暇だったのか、買い物に行きたいと言いだし、

二回目の温泉には入らず出ました。

のんびりしてるのに、なぜか無料休憩室でゆっくりするのを嫌う旦那。

毎度合わんわーっと思う時です。

ゆっくりしに行ったのに、じっとしてるんが好きじゃないのです。

 

で、広島の中心部じゃない端っこのスーパーで食料品の買い出しをして帰りました。

珍しく、靴見て来るとか、まあウロウロ。

女性を待つ男性は多いですが、男性の買い物を待つ女性。w

 

そしたら、旦那のサイズのスニーカーが2990円。

私の好きなあのメーカーのんが。

 

良かったな~あ♪

旦那は呼ばれていたんでしょう。

 

やっぱり行きたいと言った人が行くと、いいもんありますね。

この前のリベンジのようになりました。

靴を安く買えて良かった、良かった。

 

ちなみに、昭和くさい店で服は買わない事。

靴なら全国同じなので買うなら靴。

 

昭和の残るショッピングセンターは、ほんとにレア。

落ち着くので、私も好きです。

 

道の駅巡りの時、寄るのがそういう店に必然的になります。

 

ちなみに、〇オンの総菜はクソまずいので、絶対あの系列では買いません。

 

この前泊まったとこで満足してるひとたちは、あの系で普段買い物してるんやろうなあと思いました。

 

私は広島ではフレ〇タ派。

お弁当も美味しいし、店員さんの教育も出来ている。

 

〇オンのって、容器は上げ底だし、マズイ。

野菜や魚は買っても、総菜は買いません。

 

 

ここまで来たら、西〇製品が安い、あのスーパーも行ったろう。

自分も買い物熱が湧きまして、行きました。

 

どんだけ可愛いキャラクターのでも、ふわふわで分厚くあったかそうな毛布でも、

西〇のんじゃないと買いません。

西〇のんは、ほんとイイ♪

 

で、なんと半額な上に、さらに半額から二割引きになっていました。

館内でも「ただいま二階の新具売り場で~。」っと、放送がかかるぐらい、今日はお買い得だったんです!

 

敷き毛布を二枚購入。

狙って行ったら、めっちゃ安くなってたので、寄って良かった~♪

ここも店員さんは、一階はダメだけど、二階はいいのよね~。

なので、二階で買います。

 

暖冬なので、今年は、2月中旬ごろは、冬もんバカみたいに安くなってると思いますよ。

 

冬もん買うなら二月中旬以降が狙い目かと。

 

たぶん、あれは店長さん。

 

「その毛布は、もう一枚だけ。西〇のでいいでしょう。ピンクもあったけど、みな売れました。」

石子に可愛い柄のが一枚だけあって良かった。

変な模様のんは要らない。

 

県外の温泉を選んだら、旦那に合うスニーカーが安くなっていて、

安くなってたらいいな~っと見に行った敷き毛布も激安だった。

 

なんのかんの、12000円も得しました!

うん、なにもしないでは、ほんとにイイブレスや~♪www

 

今日の〇〇

「男性も、自分の興味のある所へ行けば、女性と同じように買い物をする。」