★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

マイカーでカニカニ・エクスプレス、最終日。

f:id:babupeikko:20200107220355j:plain

20キロないローカル線へ。

久しぶりに見た。

なかなか一本逃すと、次は二時間後とかの厳しいダイヤでね。

よく頑張ってる。

一日券でも760円ぐらいやったと思います。

かなり適当に書いてますが、安いのは間違いなし。

ローカル線は、乗りに行って応援しましょう。

記念に切符買うだけでも応援になります!!

 

f:id:babupeikko:20200107220833j:plain

f:id:babupeikko:20200107221630j:plain

最終日の宿は、ほんとに今までで一番の最低の宿でした。

クチコミは半々でしたが、良いとしてる人たちは、普段食べてるもんが、冷凍もんなんでしょう。

あれで満足するかー。

ほんとひどいホテルでした。誇大広告、嘘はいけません。

二度と行かない。

保温飯食わされたし!温泉は熱すぎて入れないほどでした!!

f:id:babupeikko:20200107222212j:plain

翌日、餘部駅で虹を見ました♪

f:id:babupeikko:20200107222521j:plain

虹と一緒に撮るのはやめましたけどね。w

40分待って一本目。

f:id:babupeikko:20200107222808j:plain

f:id:babupeikko:20200107223110j:plain

二本目通過時は、晴れたので海も空も綺麗。

臨時列車、かにカニはまかぜ号!

f:id:babupeikko:20200107223328j:plain

f:id:babupeikko:20200107230416j:plain

一本撮れたらラッキーな路線で、30分以内に3本も撮りました。もちろん計画通りです。

早めに着いてスタンバイも出来たし、楽しかった~♪

f:id:babupeikko:20200107223734j:plain

今回二周目のかにの駅。

ここで、土産用のカニを買った。

年末に食べたものとは比べ物にならないサイズ。

そして、正月前の一番高い時に仕入れた分なので、高かったです。

そこで生きてるのを発送してもらいました。

我が家分は、発砲に入れて持って帰りましたよ。

家に着いてからも、ほぼ氷溶けずでした。

生は、一万越えると、やっぱり食べ応えがあるもんをゲット出来ますな。

f:id:babupeikko:20200107225014j:plain

観光案内所に入ったら、カニ汁を無料で頂きました。

ちゃんとセコガニが半分入ってました。

 

石子と二人で、汽車でまた来たい。

甘エビも美味しかった。

コストダウンにもえてるホテルなんかにゃー絶対泊まらない方がいい。

海が目の前の民宿なんかが一番いいと思いましたな。

 

ちなみに、カニ漁は11月~3月までです。

知り合いが大晦日に、境港でカニの足を買ってました。

2600円だったそうです。

カニ味噌が無いと嫌なので、私は一杯で買います。

 

セコガニの内子を死ぬほど食べて、もうしばらくカニはええわーっと思ったけど、

二日後には、また食べたくなりました。(*´▽`*)

カニはうまいのだ。

 

おまけ画像。

泊まったホテルの冷凍のマズイ食事より、道の駅のほうが、よほど豪華で美味かった!

f:id:babupeikko:20200107230026j:plain

足湯もあったし、新しく出来た道の駅で、綺麗だった♪