★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

国産まつたけこ。30年ぶりに食べたどーー!!!

先日、頂いたばかりなのに、また2箱頂きました。

f:id:babupeikko:20191026004104j:plain

 

三つ葉とか、かまぼことか、買ってきたんだけど、マツタケだけの味で食べたくなって、ほんとにシンプルに、一人で全部頂きました。

きのこ大好きな石子がいたら良かったんだけどね。

f:id:babupeikko:20191026004138j:plain

おかずは、サバの西京焼き。

f:id:babupeikko:20191026004120j:plain

塩水で虫だししないといけないとネットにあったので、

あとのはそうしました。

 

なんちゃら~って言うのなんか(すでに名前を覚えていない)、きのこの山に、そっくりでした。

いや、きのこの山が、きのこを真似てるんか。w

 

先日の箱には、石子の服がどっさりと、ムーミンのクッションなどなど。

昨日は、まつたけと、別便で、味噌やムーミングッズを。

 

私は、こんなんもったいないーっと思って、「オークションで買ってくれるほうが嬉しい。」と言いました。

こういう風に、ハッキリ言う人なんです。私は裏表ない人なの。無さすぎやろー!

 

みんなその時に言わないから、あとあとまでぐずぐずになんねんで。

子供を叱るのだってそう。

翌日叱っても、なんのこと?ってなんねん。

その時に注意せなあかん。

 

思った事、言いたい事は、その時に言う。

まあ内容によっては、言わないほうがイイこともあるけどね。

 

 っと言う訳で、急に話が変わったけど、これは、前々から思ってた事なんで、話は戻さない事にして閉めます。

 

この流れから、今日の〇〇

「こんな事言っては失礼かもですが、っと前振りしないといけない事は、最初から言うな!それは、本当に要らん事で、自分が言いたいだけやから!」

これは嫌われもんあるあるでもあるな。

 

だから~あと4時間しか眠れないっちゅうのー。