★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

「しゅと」に行って来たお。

3日、フェーン現象で、クソ暑かった島根。30度越え。

ほんまに10月か?

9月30日にセミ鳴いてたし!

 

4日、用事で広島へ。用事はあっちゅう間に終わり、趣味の時間を楽しんだ!

駅まで路面で行き、駅で食事。いつも食べるとこで、美味しい♪

広島駅からJRで590円。そこは先月も三次の花火大会の次の日に行った「しゅと」。

f:id:babupeikko:20191006074125j:plain

しゅとは、飲み放題がめっちゃ安い。私は飲まないけど近くの人はいいねーって話。

f:id:babupeikko:20191006073058j:plain

そりゃあ、酒造りが盛んなとこやからね。

f:id:babupeikko:20191006074619j:plain

ようこそ酒都やで、酒都!!

西条駅は、カモ鉄には楽しい聖地である。

私以外に2名いました。w

f:id:babupeikko:20191006073651j:plain

f:id:babupeikko:20191006073613j:plain

f:id:babupeikko:20191006073724j:plain

次の切り離しまで、一時間あるので、駅を出て見たのが2枚目3枚目の写真です。

暑いのでポカリ系を買って水分補充。

f:id:babupeikko:20191006073123j:plain

f:id:babupeikko:20191006075225j:plain

押し桃の切り離しを見て、広島方面に。

f:id:babupeikko:20191006075547j:plain

出発を待つ回送。

お先に~失礼!また後で。

f:id:babupeikko:20191006080122j:plain

戻って来た押し桃。

f:id:babupeikko:20191006082534j:plain

もみじまんじゅうと新幹線を撮り、名残惜しいけど、買い物もしたいので、今日はここまで。

広島駅改札内でまた水分補充。

f:id:babupeikko:20191006080235j:plain

オープンしたばかりの駅の北側へ。

f:id:babupeikko:20191006080306j:plain

こんなに並んでタピオカを買おうと言うのか。私は嫌だ。駅で飲んでおいてよかった。w

f:id:babupeikko:20191006080334j:plain

中でもタピオカ待ち!凄いな。

駅ビルのクレジットカードだとポイントが高いので300円の珈琲でもなんでもカードで買ってやった。

総菜も色々買ったけど、うーーん。。。次はないな。

デパ地下と同じ味と思わないほうがいい。

 なんでも食べる旦那ですら、食べなかった。(=゚ω゚)ノ処分するしかない。。。

野獣臭い肉や、塩漬けしただけの野菜だもんなあ。。。

次からは、駅ビルの気に入ってる店で食べる事にする。w


2000円以上のレシートとカードを見せたらエコバックがもらえた。

オープン記念だな。

f:id:babupeikko:20191006090128j:plain

また、駐車場まで路面電車に。

レトロな3000形。クリームいろの外観で、めっちゃ可愛かった。