バビブベばぶちゃん

いしやさんの好きな物の雑記★-Sarlahcristallo-★https://auctions.yahoo.co.jp/seller/sarlahcristallo

もうほんとギリ。気を揉ませるわー。めっちゃ疲れました。

8月初めには、8月の終わりに出国と聞いていた。

 

その次に変更を聞いた時は、9月24、25日あたりの出国と聞いていた。

 

が、急に早くなったのだ。

 

8月に必要な予防接種を受けると言った石子。

 「母子手帳ちょうだい。」 

急に言われても。。。ドタバタで探しましたよ。

 

ビザの承認のデータを送って来たのが、12日。

東京の大使館に行くのに、13日に行っても、翌日は受け取れない。

土曜だから。

 

そして連休で17日にもらうまで、普通なら宿泊代までかかる。

大使館のビザ承認は午前中のみ。

入国に必要な、承認してもらってますよって言う証明を取りに行くのだ。

ビザはあっちでもらうそう。

「出発、成田にしたら?」

「いや、もう飛行機押させてるから、変更出来ない。」

そりゃあそうやな。関空から出発に変更は無し。

 

宿代を浮かすために、東京は高校の同級生のとこに泊まる。

大学で上京してるので、ラッキーでありました。

初めての東京で、右も左もわからないので、友達が迎えに来てくれるので安心だ。

帰りも、送ってくれる。

 

大阪でも友人が迎えに来てくれる。

大阪では、関空の近くのホテルを、私が4時間かけて探して、宿を押さえた。

連休の前でほとんど埋まってた。空いてない。平日やのにーー!!

ツインはある。ツイン要らない。

そして、平日のくせに高い。

全然平日やないー。

スーツケースを持ってウロウロさせられないから、高くても、近くで空いてるとこにした。

ケチケチ旅行で、夫婦で泊まるやっすーーい宿の二倍!!

旦那「ちゃんとしたとこに泊めてやろうや。」

ほんと外国人の団体が泊まるようなとこは避けたいので、

今回は、出血大サービスだ。

だって石子が悪い訳じゃないもん。

早くに届いてたら、余裕をもって石子は東京へ行ってるもん。

こんなギリギリになるなんて!!

 

滞在が3か月とかならビザ要らない国が多いけど、留学になると、大使館まで行かねばなんだってさ。

絶対に本人が行かねばなんだと。

 

島根から関空に行くと思ってたけど、東京から大阪に来て飛ぶ事に。

でないと、新学期に間に合わないのだ。

 

もうほんとギリ。