★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

出国前の、最後の外食は豪勢?

サークルで、本日も民宿にお泊り。

石子「新しくカレー屋がオープンしたから、来週一緒に行こうや♪」

留学前の一緒の外食はカレー屋になりそうです。

カレーか。。。どうせなら、ステーキにしたいが。

国産牛大好きな私ですから。(☆▽☆メ)

まあなんのかんの言うても、絶対付き合いますけども~。(*´▽`メ)

 

とにかく、すれ違いで石子とは、ほとんど会ってません。

色んな所へ行って、地域についての勉強が多いので、居ない居ない。

大きな花火大会の日に合宿だったり、とても楽しそう。

 

この前一瞬NHKに出たそうですが、また事後報告。

石子がTVに出た時、まだ一回も見た事がない。

現実ってそんなもんですな。

 

石子のもんを、断捨離しないといけない。

留守中に処分する訳にいかないから。

なので、石子が普段いるところに、石子のもんをダーーっと置いておくのです。

そうすると、自分で分けて捨ててます。

勝手に捨てると、めちゃくちゃ落ち込むので、絶対出来ない。

だからこそ、「6畳に引っ越しすると思って、持って行けない分を処分してやー。」っと頼み込んでいます。

「捨てた!もうやった!」っと怒って来ますが、まだまだ奥の奥にあるのです。

たまに会った時の会話が「出国するまでに、もっと物減らしてやー。」なのです。

石子の居場所に石子のもんを夫婦で移動しては、石子が断捨離する。

ここまでしないとやらないのでね。

高校生なら使うけど、大学生は使わない。

そういうのをとにかく、やっつけて出国して欲しい。

願いはそれだけ。

 

カレーか。。。

「カレー屋行きたいなら、断捨離せえ。」って。。。なんとも説得力なかネー。

 

石子はおごって欲しいとかじゃなく、私と一緒に行きたいだけですからなあ。

最後の外食は、カレーに決まり!w