★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

パワースポット巡りの旅、その1。

さて、一か月後の天気を当てて下さい。

ちょうどひと月後です。

 

9月21日の気象状況を、自信を持って皆さん予想出来ますか?

 

努力したら天気になりますか? 

なりませんよね。

 

天運は、自分ではどうしようもない事です。

 

旅の前に、九州にお住まいのお客様に、指定席を取って頂きました。

九州内でしか取れない指定席があり、本州で取れるものも、すべてお願いしたのです。

 

台風のたの字も無かった 一か月前の事です。

 

指定席をゲットして頂いて、それはそれは喜んでいました。

知らない人と向かい合わずに済みましたから。

 

8号のあと、大型の10号がお盆に九州、四国辺りに上陸するかもと、

お盆直撃コース予報が何度も何度もニュースになったのは、まだ記憶に新しいところですね。

 

結果、15日にJR九州は、新幹線だけでなく、在来線も運休。

 

私の乗る列車は、定刻通りの出発で、すべて問題無しでした。

 

運が良いのとツキがあるのは、似てるようで違います。

絶対大丈夫!っと目に見えないものを信じる事でツキを呼ぶ事が出来るのです。

 

パワーストーンも、パワーは目で見る事は出来ませんが、信じてる方には、とても良く効くでしょう。(*^。^*)

 

どんな事でも、最後まであきらめずに、己を信じて頑張る事です。

 

最初から、楽しようと言う気持ち、棚ぼた的なもんがないかなっと思う心では、

どんなに運があっても、それを活かす事は出来ません。

チャンスを活かせない人の心根は、自分に甘い考えだからです。

 

f:id:babupeikko:20190821085752j:plain

めちゃくちゃ掃除が行き届いてる武雄温泉からスタート。(これ二日目です。)

広くて気持ち良かった♪

f:id:babupeikko:20190821014229j:plain

 朝市に行きたくて、夜走りましてね。夜中にとんこつラーメンをSAで食べました。( *´艸`)旅の一日目は移動のみ。

朝市では、夏休みのイベントをしていて、TVカメラも来てました。

イカも無料で配られ頂きました。

f:id:babupeikko:20190821014311j:plain

ほんとに台風来るん?な晴天でしょう。

f:id:babupeikko:20190821014427j:plain

安土桃山様式で美しい城。島原、お勧めデス!☆

この後、カーフェリーで熊入り。

f:id:babupeikko:20190821014607j:plain

f:id:babupeikko:20190821084018j:plain

f:id:babupeikko:20190821082326j:plain

f:id:babupeikko:20190821083100j:plain

地震で鳥居はダメになっちゃいましたが、本殿が無事で良かったです!

こちらでは災害復興祈願をしました。

めちゃくちゃ親切にしてもらって、感謝感謝でした。

f:id:babupeikko:20190821084742j:plain

 

f:id:babupeikko:20190821090559j:plain

貨物タ付近で、新幹線、在来線、SLを動画撮影し、食事後、花火会場へ。

台風で花火は中止になると思っていたので、前半に入れてました。

f:id:babupeikko:20190821014857j:plain

ピストンバスに乗るようなデカイ会場のは、最初から避け、地域の小さい花火大会狙いで、見事に、駐車場からすぐの花火大会に。

人も少なく、けど、めちゃくちゃ花火に近い、かぶりつき席で見ました。

映画館の一番前ぐらい近くて、首を真上にせねばでしたが、迫力満点でした。

 

3日目は、九州自動車道で南下。

鹿児島方面に行くか、宮崎方面に行くか。

その時歴史が動いた。】状態でした。

 

 いよいよ今日の その時がやってまいります。

予定では鹿児島周りでしたが、天気もいいし、日南周りにする!

「じゃあ宮崎のほうだな」と、運転手が最終確認。

「うん、宮崎行けーー!!!」

 

続く!