★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2019年6月の三江線跡。

f:id:babupeikko:20190701194126j:plain

ここの近くの手作り豆腐が美味しいので、買いに行った。

あんなにたくさんのギャラリーがいたのが、また一日の利用者0人の頃に戻っていた。

f:id:babupeikko:20190701195030j:plain

イルミの材料置き場かな。

f:id:babupeikko:20190701195543j:plain

ロッコのイベントもまたやって欲しいと思っていたが、鉄道公園となるようだ。

以下、ネットからの拾い記事。

f:id:babupeikko:20190701195725j:plain

口羽駅広島県側)の鉄橋。↓長い立派な鉄橋なのよ。

f:id:babupeikko:20190701195414j:plain

こちらは島根県側の鉄橋。↓

f:id:babupeikko:20190701195432j:plain

宇都井駅はトンネルに挟まれた駅ですが、立派な鉄橋が両方にあるのだ。

この駅に行くには、3本の道があり、どこも狭い。

うち一本は、落石で現在通行止めであった。

以上は、雨の江の川も含め、6月30日撮影。

 

遡って6月16日。

川戸駅。ホームの花も枯れ、線路も草ボーボー。

f:id:babupeikko:20190701201044j:plain

f:id:babupeikko:20190701201111j:plain

↑向かって奥が広島側で、道路のとこで線路がぶった切られてます。↓

f:id:babupeikko:20190701201135j:plain

ここも、島根側をトロッコ走らせられないのかな。

日本海までは無理でしょうが、活用出来たらいいのに。

線路横をドライブすると、つい、そんな事を思ってしまうのでR。