★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

今年も前半が終わりますよ。いよいよ後半戦突入ですね。

 

今日は、まず、私が思う運の悪い人についてから書きたいと思います。

 

1番は、感謝しない人ですね。

口先だけ、感謝してますっと言う人もね。

 

欲深い人も、運気は下降します。

神様に好かれない代表選手ですもんね。

 

皆さんは、きちんとお返しをする人ですか?

貰いっぱなしですか?

貰えるのが当然と思ってますか?

 

また、お返しを望んでなにかを送るとか、計算しての贈答は、しないほうがいいですよ。

欲の塊、欲の王国の住民とは、誰も縁を結びたがりません。

反対に、心美しい人に接すると、心が洗われ、改心し、正しく生きて行けるのです。

正しく生きる事に気づけた人は、運気も上がって行きます♪

 

なにかをしてやったと言う考え方も、醜いですよね。

こうしてあげたのにって言う思いは、自分が勝手にしたことなのだから、

相手になにか見返りを求めたり、要求してはいけません。

 

いついつまでも、どこかに依存心を持ってる人も、なかなか伸びないので、

成長出来ません。なので運気もイマイチで、上がりません。

 

前に、自分だけ良い事が続く事はないと書きましたが、

ずっと同じ人だけが得していた場合、どこかでその分のお返しがちゃんときます。

なら、最初から平等でいいじゃないかっと思いませんか?

自分だけ得するのではなく、周囲も同じが一番です。

 

第一嫌われないからね。

人を蹴落とせば、今度は自分が蹴落とされると必死にしがみつき、

周囲も見えなくなって、益々手放す事が出来なくなります。

 

なんでも中庸が一番!☆

 

今、特に変わりがない方は、維持出来てるので喜ぶべきです。

甘えた考えは捨てて、現実をしっかり見つめ、目の前の事をやるのみです!!

 

私は出来ないもん。

俺はそういうの苦手だから。

 

それでは、何も解決しませんから!!

 

続いて、頂きました!

f:id:babupeikko:20190614173031j:plain

今年もスイカをありがとうございます。

f:id:babupeikko:20190614173007j:plain

今年のは、めちゃくちゃ大きいうり坊でしたよ!

甘くておいしかったです。佐賀県産!!うまかねーえ♪♪

 

 

最後に、毎日、嫌なニュースばっかりですね。

吹田市の小学校のいじめ事件は古江台小学校らしいけど、

1年半もいじめられてるのに、大人が気づかないっておかしいでしょ。

一か月でも5人からいじめられるって相当キツイよ。

一年半でしょう。

学校が放置してたとしか思えない。

ストレスで一時、眼も見えないようにって、どんだけひどい事され続けてきたんでしょう。

暴力を受けても、本当によく耐えてきたね。

生きててくれたことに、ほんとありがとうだわ。

 

生徒もいじめられてるのを絶対見てるはず。

それでも黙ってたって、どんだけいじめてた5人って狂暴なん?

5人バラバラに転校させないと。絶対またやるよ!!!

アンケート取って、いじめはないと言ったクズ担任の処分は???

今も先生のままでいいの?

当時まったく謝りもせずだった校長は、現在違う小学校の校長をしてるみたい。(´Д`lll)

 

子供の喧嘩に親が出るのはおかしいと言う時代は、とっくに終わっています。

子供の事だけは、時間は関係ないです。

夜中でもなんでも、おかしいと思ったら、すぐ親が動くべし!!

子供の様子が少しでも変だったら、解決するまで、毎日、学校へ行くぐらいやらないとね。

すぐに気づけば、傷は浅いけど、対応が遅れれば遅れるほど、収拾不可能になりますからね。