★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

そこにティッシュがあるから、貰うんだ!

f:id:babupeikko:20190416224412j:plain

夜10時30分、ポストまでしゅっぱ~~っつ!!

暴風雨でも台風でも、大雪でも、熱が出てても、私が全部やってます。

作成から撮影、梱包、発送まで、すべて一人でやってますので、

終了日が重なり、多い時は、夜中に寝ずに梱包せえっちゅうのは無しでどうかひとつ。(^▽^)/

体壊しては元も子もなく~ですから。

f:id:babupeikko:20190416224447j:plain

いい季節になりました。

真冬は、夜10時頃でも、フロントガラスが凍っていたり、道路がすでに凍みてますから。

暖気せずにすぐしゅっぱ~~っつ。(*´▽`*)

皆さま、いつも迅速なご対応をどうもありがとうございます!!

f:id:babupeikko:20190416224503j:plain

ポストから戻って撮影してみました。我が家の八重も もうすぐ満開です♪

 

話は変わって。

石子は、春休みも、旅から帰って、サークル活動とバイトを頑張ってました。

 

海外では、トイレットペーパーが無い国もあり、

石子が留学する国も、無いのが普通です。

 

なので、母は、再びポケティーを必死で集めているのです。

この前の日記じゃないですが、一等ハワイ旅行とか要らんので、

一年分のポケティーを当てたい。そんな一等あるんか!w

大きなティッシュを持って歩かなくていいように。w

また、海外の紙質から言っても、日本のポケティーのほうがいいですからね。

鼻の下痛くなりそうな質感のんより、柔らかい日本産がいいです!!

なので、必死で集めています。

 

そこにティッシュがあるから、貰うんだ!

なんだか、登山家みたいになってますが、本当に山ほど集めたいところです。

今、山盛りになったティッシュを想像しただけで、幸せいっぱいですから♪w

っと言っても、一度にいっぱいもらうのは気が引けるので、置いてあるんを一個ずつチビチビもらって帰ってますー。

 

必用な量は、一か月、二カ月分ではないので、いずれは現地で買う事にはなるでしょうが、

それでも到着したすぐぐらいは持参したのを使ったほうがイイじゃな~い。

 

が、

 

が、

 

見てしまったのです。

石子のこたつ回りの、ポケティーの使いかけを。。。

f:id:babupeikko:20190417050436j:plain

どうして部屋で使うのさ!!!(ノ-o-)ノ ⌒┫

いっぱい箱のティッシュが家にあるんだから、そっちを家の中では使えよ。

例え留学しなくったって、国内にずっといたとしてもさ、ポケちぃーは、

外で使う携帯やろう。

 

こたつから出て立つのが面倒で、近場のもんで済ましたんでしょう。

怒りよりも(;ω;*)悲しくなりましたわ。

もう集めるんやめたろうかなっと思いましたねえ。この気持ちわかります?

 

母「ちょっと!必死で集めてるのに、家で使うんやめてよ~。」

石子(´∀`;)「これは車にあったのを降ろしたんよ。」←こうやって、私の扱いに慣れてる石子は、いつも煙にまくのでR。

 

絶対嘘!!絶対嘘!!(¬o¬)(´∀`;)

 

でも、これ以上は、我が家は話さないですねえ。

使ったら、私が嫌な気持ちになると知ったと思うので。

なんも考えずに、近くにあったから使ったんでしょうが、母がまた、自分の為に必死で集めてると知ったので、今度から注意する(だろう)し、せずにまた使ったとしても、次からはゴミ箱にばれないように隠すでしょう。

一緒に住んでるんだもん、お互いの行動パターンはお見通しです。

 

私も使われる前提で、チビチビ出発まで集めるんだろう。

ってか、やっぱり使うなよ!!

隠して集める事にするしかないな。

わざわざ隠すの、めんどくせえけどな。ヾ( ̄ー ̄ゞ))

でも、誰に頼まれたでなし、自分がやりたい事だからなあ。(´-Д-`*)

楽しく隠しながら集めてやろうじゃないか!!