★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

小雨でしたが、特にここへ行く!っと決めずに、ゆるいお出かけしてきたお。前編!

梅の写真を撮りに行こうかと思って、玄関を出たら、雨が強くなりまして、

急遽 行先変更。

途中でイベントに遭遇。

「寄ろうや寄ろうや~」っと、寄りました。

テナントで買い食いをしたら、ビンゴゲームのカードと引き換えられる券をくれました。

f:id:babupeikko:20190303210110j:plain

f:id:babupeikko:20190303210040j:plain

イノシシの肉やクスクスなどを食べ、3枚ゲット。

その時点で12時半。

ビンゴのカードをもらうのに並んでると、旦那が、何時からビンゴやるんだ?っと。

聞いて来たら2時。

別に行先はどうでもいいので、ここでゆっくりすることに。

f:id:babupeikko:20190303204823j:plain

f:id:babupeikko:20190303202441j:plain

座ってまた買い食いしながら、ゆるキャラのダンスなどを見てたら、すぐ2時になりました。

f:id:babupeikko:20190303202612j:plain

f:id:babupeikko:20190303202632j:plain

ビンゴは、いつも最後の最後で揃うので、今日も、簡単じゃないだろうなーっと参加。

「最後は、もうティッシュでもいい、なんでもいいって思うんよねー♪」っと、旦那に言い、始まる前から、当たればなんでもいい~っと思っていたお~。

 

全員、なかなかビンゴが出ず、一人、また一人。最初は、そんな風に少ないペースでした。

急に10人以上がビンゴ。

そういうのを繰り返す中、いつも通り、私はなかなかリーチになってもビンゴにならず~。

ついにビンゴ!手を挙げたのは二番目だけど、十何人ぞろぞろ~~。

すっごく苦手なじゃんけんをすることに。

一回目負けました。景品は残り8つ。

f:id:babupeikko:20190303203948j:plain

5名が、くじを引きます。

くじを引いた紙を、くじの傍にいる人に渡すと、お酒が当たりましたとか

ペアーのチケット当たりましたとか言います。

お肉やハム、ワインや地ビールと、色々出てしまい、景品は残り3つ。

じゃんけんに負けた7人でまたじゃんけん。

勝ちました。グーを出した人が私ともう一人。

また苦手なじゃんけんしました。

勝ちました。

ステージについにあがれて、くじを引き、係の人に渡すと、

この時点で、残り一つしかなかったお肉、島根和牛を当てました。

「残り物には福があるですね♪」って言われながらお肉をもらいました。w

今日着けてたブレスは、なかなかいい事があるんです。

まず、雨が強くなってなければ、反対方向へ行くつもりでしたし、

家を出る時、予定を変える雨が降った事がすでにラッキーだったのです。

雨も良いもんですな。

 

f:id:babupeikko:20190303205211j:plain

農協の和牛ゲット~♪

 続く!!